2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画像の回り込み

Web

このデザインだと写真の周りを文字が回り込まない。 なので、長い文章の場合はこんな感じで雑記みたいなコメントを書いてます。 今日は特に何も無い。

隣町花火

いつもとは逆方向の隣町へ花火を見に行ってきました。 ここの花火は初めて。 道が混むのは知っていたので、今回は電車。 ちょっと早めに行ってぶらぶら。 川沿いに出店が沢山並んでました。 1時間くらい余裕があったので、食い物を買って座って待ちました。…

大阪出張

昨日は大阪。 東京よりも大阪の方が合ってるかな。 安い・美味い・多いっていう飯屋が多くて、それは楽しい。 詳細はまた後日。

東京出張−2日目

2日目は仕事なし。 8時に起きる予定で、前日にサンチョが相方に電話で起こすように依頼してました。 8時の電話でオイラ起床。サンチョ爆睡。 起きても起きてもまた寝てる。 何度も電話が掛かってきてた。>スバラシイな〜サンチョ相方 完全に目が覚めたオ…

東京出張

先週末に東京出張に行ってきました。 まあ昼間は普通に仕事。 その後、横浜在住の友人サンチョと飲みに。 6時頃に電話すると、まだ仕事らしく9時くらいまで時間を潰す事に。 大部分を新宿の本屋で過ごしました。 サンチョとその後輩と有楽町のビックカメラ…

秘密読破

最終章直前まで泣きながら読みました。 最後のオチでこの人は怖いと思ってしまった。 あれは愛情なのか? 自分のためなのか? でも色々考えさせられる内容だった。 女の人は大切にしなければと再確認。 秘密 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝…

秘密

内表紙に広末の名前を書くのはネタバレですよ、だんな。

江戸むらさき

のライブを無料で見れるはずだったのですが、都合で行けなくなりました。 非常に残念。 行きたい方メール下さい。

クルミとブルーベリーのパン

最近相方がパンを焼くのにハマッテます。 平日に焼いてるらしいのですが、それではオイラの口まで運ばれてこない! ということで、先々週に2人でパンを作りました。*1 レーズンパンがこの世で一番美味いと思うのですが、相方が苦手なので断念。 クルミとブ…

説教魔。

飲んだら説教臭くなった。 やばい年取ったかも…。 って、みんな職場に不満って結構あるんだね。 でも、それが良くなるように行動はしないらしい。 真面目って言われた。 仕事のウェイトが高くないと言ってましたけど、仕事が上手くいけば私生活も上手くいく…

新居引渡し立会い

友人(だんな)の代わりに新居引渡し立会いをしてきました。 さっき電話で報告したけど、なんとなく書かなければと思い立ち、夜中に書いてます。 この方は何も無かったように書いてますが結構色々あったのよ。 不動産屋に集合 引渡し予定の1時間前に集合 ri…

購買意欲↑↓

購買意欲が上がったり下がったりします。 ちょっと前に上がってました。 TATAMIの靴 CROCKSのサンダル BRITAの浄水器 クロックス・ジャパン公式サイト クロックスは仕事用の靴として購入。 良いよ、これ。楽。 素晴らしく風通しが良い。 軽いしね。 弱点は雨…

カッコいいお姉さんは好きですよ。

電車で隣に座ったお姉様がPSPで何やらやってます。 縦にしたりして動かしてます。 LocoRocoでもやってるのかと思って、覗いてみたら … 鉄拳やってる!! しかもキャラがパンダ!!! 同時押しするためにコントローラを動かしてるらしい。 でもPSPだから画面…

頭突き

伝説。 こんなことならみんなで集まって見るんだった。

結婚式に友人0

結婚式に友人の参加ゼロ(悲) : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) あずさ 6月末で結婚退職し、9月に挙式予定なのに、次々に返って来る葉書は「欠席」ばかりですっかりブルーになってしまいました。大学時代にお弁当を食べたり、一緒に帰っ…

応募

はてなTシャツ欲しい!

メモ

家具の跡(タンス、ベッド) 水周り(洗面台、台所、風呂、洗濯機置き場) 水道のゴムパッキン! 壁、天井 ベランダ クローゼット

この店に行く時はいつも雨

いつぞやに集合もした韓国料理屋さんに行ってきました。 いつも食べたい物波長が合わない2人、というか食べたい物が思い付かないのに、今回は2人ともここへ行くと言い出した。 いや〜美味い。 サラダ菜で豚肉と唐辛子で和えた葱と味噌を包む。 スバラシス…

TATAMIのShannon

京都の旅の目的はこれ。 ついに購入。 前回の京都旅行で見つけて、ずっと憧れてた靴。 甲高、幅広のワタクシに最適なはず。 最近の雨続きで全く履けてません。

応募

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

祭典終盤

明日の夜はどうしますか? 木曜に休み入れてしまいましたよ。 とか言ってみるテストwww

大津−京都2日目

天気の良い琵琶湖は綺麗です。 この日の予定は買い物。 ということで、四条辺りをウロウロ まずは錦市場。 おにぎり片手に試食したりして昼ご飯。 焼き鳥食べたりしました。 ここで、かなり美味な漬物を発見! 紫蘇の大根。 駅やら他のとこにもあるだろうと…

驚きそして納得

中田引退。 誰かから「体がボロボロだ」という噂を聞いてけどホントに引退するとは。 残念。 まだできるだろうに。 と、思いながら好きな事を仕事にする辛さも(なんとなく)分かるだけに、仕方ない気もします。 これからもっと好きな事・楽しい事をやれると…