大津−京都2日目

天気の良い琵琶湖は綺麗です。


この日の予定は買い物。
ということで、四条辺りをウロウロ


まずは錦市場
おにぎり片手に試食したりして昼ご飯。
焼き鳥食べたりしました。
ここで、かなり美味な漬物を発見!
紫蘇の大根。
駅やら他のとこにもあるだろうと思い、後から買うことに。
(だけど、全然無くて京都駅でやっと見つけました)


続いて、京都では数少ない大きな布屋さんノムラテーラーへ。
四条のど真ん中にあったのに知りませんでした。
まあ、ここはさらりと。


ここから本番。
目当ての物を見に藤井大丸へ。
行ったのですが、実はお店があるのが大丸と間違えていて、探し回る。
無駄に歩く。
で、目当ての物は在庫が無かったのでお取り寄せ。


さらに主な目的地、一澤信三郎帆布へ。

入ってみると商品少な!客多っ!!
どうやら大人気で朝から行かないと全然ないらしい。
朝、バスで横通ったのに…。
入っとけば良かった。
次こそ朝から行きます。


その後、時間があったのでMUJIcafeへ。
左上の写真はチョコレートケーキとカフェオレ。
濃くて美味い。まったり。


京都駅でお土産買って帰りました。


てな感じで、ほんとにブラブラした2日目でした。
性格的に若干計画を立てていく方が気が楽だということは再確認しました。
あ〜楽しかった。