東京出張

先週末に東京出張に行ってきました。
まあ昼間は普通に仕事。
その後、横浜在住の友人サンチョと飲みに。
6時頃に電話すると、まだ仕事らしく9時くらいまで時間を潰す事に。
大部分を新宿の本屋で過ごしました。


サンチョとその後輩と有楽町のビックカメラで合流。
ガード下の怪しげなタイ料理屋に行きました。
グリーンカレーには米が必要なことを確認。
サンチョの思いつきで知らない人を集めて人生ゲームをやらないかという話に。
正直乗り気じゃなかったけど、サンチョ電話掛けまくり。
結局たまたま集まらずホッとしました。
で、勢いででちにも電話。
多分帰り際か仕事中だろうと拒否してみたが、ここもサンチョの勢いで電話。
でちとサンチョはご近所さん。
その日は予定があるみたいで会えなかったけど、近いうちに会う約束してました。
サンチョは顔を思い出せなかったみたいだけど、多分会ったら分かるはず。
テンション高くてごめんなさい。>でち様


その後渋谷のご飯も食べれるバーみたいなところに。
良い雰囲気でした。
あそこは女の子と行く所だ。
黒糖梅酒が美味かった。
グラス一杯の丸い氷が良い。
基本的に熱い話をしてました。
ビジネスやら人間関係やら。



後輩帰宅後、サンチョ宅へ。
サンチョが人生ゲームをするために呼んだ人と電話してたので、風の谷のナウシカを読み漁る。
ナウシカ深い。
ゲド戦記の不評具合を思い出してしまった。


電話終了後、近くの焼き鳥屋へ(夜中2時くらいか?)
ハツがオススメらしく、是非食べさせたいと。
確かに美味い。
ハツとレバーが特に美味かった。
サンチョの現在の相方と電話しました。
色々相談受けてみたり。
なかなか良い子だ。
とりあえず”女は褒めるもの”という意見で一致。
是非今度会ってみたいよ。


そんなこんなで一日目終了。