2011-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しは大変です

無事新居に移動しました。 引越屋さんに頼んだものの、思いの外荷物が乗らず…。 大物以外は全部自分たちで運びました。 おかげで引っ越しに3日費やしました。 新居へとりあえず荷物を入れただけの感じ。 しばらく週末は片付けになりそうです。

家購入

どうやら家を買うことになりそうです。 中古一戸建て。 新築できれいなのにも憧れるけれど、気楽に改装できるからこれはこれで良い。 契約は着々と進み、引越計画中です。

九州の旅

連休を利用して旅してきました。 九州も暑かった! 小倉駅ではお父さん達が円陣を組んでいました。 電車旅ではなかったので、入場券を買ってチビの好きな新幹線を見に。 さくら!さくら!! これ以外にのぞみとRailStarを見てきました。 あわただしかったけ…

水ぼうそう発症中

子供が水ぼうそうにかかりました。 遊びたい盛りの我が子に1週間外出禁止は厳しいです。

twitterしてます

web

お知り合いの皆様、本名をローマ字で検索してみて下さい。

入園式

入園式に行ってきました。 普段から親が見えなくなっても割と平気な方なので、すぐに慣れてくれるはず。 とは思いつつやっぱり心配だなぁ。

査定

只今自動車の再編を検討中。 2台を1台にし、さらに新車に変える案が最有力。 相方の愛車が売られる訳ですが、見る目は間違えてなかったことを再確認。 良い値段で売れそうです。 しかし、ガ◯バーさんの見積もりが当てにならないことも再確認。 他の査定と…

デジタル世代

IT機器が普通にある世代は凄いなぁ、と我が子(1歳6ヶ月)を見て思う。 テレビのHDD録画やDVDを理解し、CMは早送りが当たり前。 好きな時にトイストーリーとアンパンマンが見れるのは分かっている。 パソコンのマウスを使いこなす。 携帯電話で「もしもし…

同窓会的に

大学の友人が結婚するとのこと。 メデタイ! 2次会に招待してもらいました。 他の友人も来るらしく同窓会的になりそう。 久し振りに会えるのは楽しみだなぁ。

MacBook Air 11インチ欲しい!