2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文庫本カバー−その2

表紙押さえを少し変わった形にしたのでもう一回。入れると文庫本より若干大きくなるのが難点。

まとめ切れません。

とりあえず流れ。 買い物 普通に食っても遅い時間から買い物開始。 材料とお菓子買い過ぎ。 鍋&刺身(写真) 甘エビ&金目鯛最高! こしょう何たらっていう魚も美味し!! 締めにラーメン 先に茹でたお陰でねっとり感はなし(参照→とりあえず日記というもの…

公園

ritsu5さんの家のご近所の公園へ。 今日は本当に暇つぶし。 昼飯には早いので散歩でもして、っていう感じ。 日が当たると暑かったね。 しかも、虫が飛びまくり。 蜂やら虻やら蚊が大きくて黒くなったようなよく分からない虫まで。 その後は、たこ焼きとお好…

語り〜の、鍋作り〜の、嫁ぎ〜の

そろそろ「集合」カテゴリを作った方が良いんじゃないかともっぱらの噂。 色々ありすぎてまとまりません。 只今編集中。 速報はこちら。→りつにっき。− ■[日々]昨晩の祭り とりあえず、今回集合の出席者各位へ。 「5月にやります」って話は内緒にして下さ…

文庫本カバー

id:af-rockに借りていた本を持ち歩くために構想を練ってました。 しかし、読み終えてから作り始めて完成するというグウタラぶり。 まあ気にしない。 これから本を貸してくれる諸君。 これに入れて大切に読むよ。 だから貸せ。 特に東野圭吾を。>世紀少年 大…

DS祭り

明日はきっとDS祭り。 しかも全員DSLite。 みんな脳が鍛えまくられるはず。

ほんと欲しい

Herman Miller Business Services for Contract Customers ちょっとお値打ち。

SPITZ&アジカン(&木村)

休日はイベントが無い限り基本的に家にいる人なので、このスタートダッシュは有難い。 ということで、その足でCDを借りに。 借りたCDはこちら。 CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)アーティスト: スピッツ,草野正宗…

DSlite白

GET!!! 他人のですけど。 朝の8時にリハビリ坊zメール&電話で「近くのおもちゃ屋へDS買いに走れ!」と連絡があった(らしい) もちろん休日は爆睡。 結構気付かないもんですよ。 起きたのは10時。 おもちゃ屋へ着いたのは10時半。 もうないっす。 どう…

親友x同期x先輩x後輩

af-rockが会社をウロウロしています。 会うとテラハズガシス。 理由を考えてみました。 会社にいる姿が見慣れない しかし、顔は見慣れている なんだか不思議 オイラが仕事モード 仕事モードの時は敬語か会社のある地域の話し方 af-rockとは地元の話し方 混ざ…

今年も行ってきたよ、いちご狩り

去年と同じ時期に今年もいちご狩りに行ってきましたよ。 2005-04-08[日々]いちご狩り 今年は浜辺陸地に行かず、市内でお買い物してからイチゴ狩りへ。 革道具と生地を買いにお店へ。 これが本目的になってるじゃん。 そしていちご。 Before After 去年は冷…

MOTHER3

amazonでついうっかりボタンを押してしまった。 MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る

すげぇ!

Incredible Machines - Google Video ピタゴラスイッチ凄すぎ。 いつも見るたびに惹きつけられる。

同級生発見!

同窓会に来なかった同級生発見。 同窓会会場からちょっと行ったとこの本屋で。 しかも店員。 どこかで聞いた声だと思った。 姿を見たら何となく来なかった理由は分かるが。 いや、勝手に想像してるだけですけど。 全然違うかもしれないし。 もしかしたら手紙…

改札って実はすごい。

切符やら定期やらを裏返しに入れると、表になって返ってくるよ。 あれって直線経路じゃないのかい? どこでクルリと回ってるんだろかい。 そんな所に技術が使われてるって凄い。 多分、自分の券だと確認できるように表にしてるんだろうな。 毎日あえて裏返し…

うまし。

夜は焼肉。 ずっと行っていた焼肉屋が閉まりっぱなしなので、違う所へ。 前のバーベキューで肉を買った有名店の支店。 うまし。 ビビンバが遅いのだけ難点。 ユッケビビンバは和風でちょっとイメージと違う。 これはこれで美味いんだけど、普通のビビンバが…

花見日和

良い天気だからやっぱり花見。 春らしいと言えば春らしい風の強い日でした。 お気に入りのパン屋で昼飯を買っていって食べました。 場所は少し離れた公園へ。 お城跡。 良いね〜ここ。 普段来ても良さげ。 桜は満開。 場所によって咲き具合が違うけど。 葉桜…

忙しっ!

期の初めなんですが、いつになく忙しい。 急な仕事が2つ。 他に通常業務が3つ。 やばい。 期待されるのは嫌いじゃない。 忙しいのは嫌だけど。 でも何だか充実。 心理的要因が大きい。 ホント落ち着くってオイラには重要。 急な仕事が色々な人と話をしたり…

マルシェかご

この前の雑貨屋さんで相方が買ったかご。 素材は分かりません。(聞き忘れ) 海外からの輸入みたいです。 買ったのはかごだけで、ネームプレートと上を留める紐なんかを付けてみました。 これを引っ提げてお花見やらお散歩やらに行ったら良い。 結構大きいの…

めでたくなくなってきました

誕生日プレゼントに頂きました。 ありがとうございます。 前から欲しかった。 コーヒーミルです。 豆もセットで貰いました。 ウマーーー。 挽きたてコーヒー最高!

ん〜!

焼肉屋で。 「ん〜!」だけじゃなくて「元気出さnight!」ときたもんだ。 出勤前に元気出ました。 朝なのに焼肉食べたくなった。