東京出張−2日目

2日目は仕事なし。
8時に起きる予定で、前日にサンチョが相方に電話で起こすように依頼してました。
8時の電話でオイラ起床。サンチョ爆睡。
起きても起きてもまた寝てる。
何度も電話が掛かってきてた。>スバラシイな〜サンチョ相方
完全に目が覚めたオイラはナウシカの続きを。
結局9時過ぎに出発。


今回の東京での最重要課題。
それは浅草。
浅草は革のメッカ。
革の卸しや加工道具、鞄の部品なんかのお店の多い所。


まずは浅草寺へ。
思ったより駅から近くてびっくり。
門前通りみたいなのがあると思っていたら、門からお寺までの道が栄えてるのね。
通りは外人さんが好きそうなお土産屋さんが多い。
あとはおもちゃ屋。(理由はよく分かりませんが。)
本堂にお参りしてから、おみくじを引きました。
小吉。
「待ち人来ず」みたいな事が書かれてました。
良くない内容は信じることなく、括りつけてきました。
おみくじは普通凶しか括らないの?
まあ、いいや。


で、昼飯にとろろの有名店に行ったが、昼からは高価すぎと駄々をこねてみる。
ということで、近くの中華屋で食べた後、サンチョは学校へ。
多謝多謝。
何かとありがとう。
今度もよろしく。


さあ、本番!
浅草探訪であります。
まず浅草寺から北へ。
大きな通りを道なりへ行くと、ありましたありました小道具屋さん。
って、閉まってんじゃん!
近くに革のお店もあるらしいので次へ。
って、閉まってんじゃん!!
途中にあったたまたま見つけた革の卸しのようなお店。
って、閉まってんじゃん!!!


落胆の色を隠すことなく、今度は浅草寺の南方向へ。
かなり浅草橋寄り。
鞄の材料のお店。
って、閉まってんじゃん!!!!
クラフト用品最大手の会社兼お店へ。
閉まってる!!!!
もういいよ。
分かってた。
卸だから土日は休みなんでしょ。
始めの2軒で気付いてたよ。


最後の悪あがきに駅近くの革も売ってる材料屋さんへ。
おぉー!開いてた!!
端切れが沢山!
テンションが上がり買ってしまいました。


茶色の色牛革。
以前買った革よりも柔らかめ。
財布やら鞄やらを作りやすそう。 


満足して帰宅の途に付きました。


家ではお土産の芋ようかんが大好評。
さつまいも美味い。


最後のお店が開いていて良かった。