2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシは一般的な常識人

衝動買い。 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (254件) を見る 礼節から芸術まで幅広くてかなり難…

刺繍機能付きミシン

ついに買ってやった。 やっぱり高級機は違うよ。 縫い目が綺麗。 厚物も平気。 相方も大喜び。 しばらく使いこなす為に練習します。

集合その2

幹事会後の徹夜でゲーム大会はシンプルでした。 ドカポン→マリオテニス→就寝 マリオテニスはいつまで経っても上手くならない。 きっと、次やる時にはロブの打ち方は忘れてます。 っていうか、今回も必殺技でなかったし。 一つ覚えて、一つ忘れてます。 キャ…

第3回幹事会

あと2ヶ月半に迫った友人の結婚式2次会の幹事会でした。 先回までのただの食事会から一転、皆様真剣に決めようとしてました。 エライ。 結局まとまらない部分もありましたが、良い計画のためには時間をあけて考えることは必要だと思うので、あえて本気でまと…

本日の昼ごはん

相方作のくるみパンとフランスあんぱんと鶏肉入りトマトビーンズ。 そしてカフェラテ。 トマトビーンズ美味い。 給食を思い出した。懐かしい。

一澤帆布工業

騒いでますが両方ともある程度人気が出るんじゃないかと思います。 まあ信三郎帆布が勝るとは思いますが。 だって歴史が違う。 ”新”一澤帆布も寄せ集めとはいえそれなりに経験のある職人さんを集めただろうから、良い物を作ると思います。 だけど、職人を全…

またまた京都

年に数回の15日が週末にある&id:af-rockに刺激されて京都に行ってきましたよ。 今回の目的は念願の竜安寺と知恩寺の手作り市。 まずは恵文社。 2回目だけど良いよ、ここ。 落ち着くし、普通の本屋にはない良い感じの本が沢山ある。 満足し過ぎて写真は撮り…

カフェ飯

念願のてりたま。

今週のカフェラテ

氷に当てながら、コーヒーを注ぐと上手く分かれるらしい。

いつの間にか

Web

ブログのデザインが乱れてたみたい。 Firefoxだと変化なしだけどIEだとずれてたらしい。 ちゃんと直しました。 そろそろテーマ変えてみようかな〜。

趣味

ホーローの入れ物はかわいかったが、あの値段はなしで。 洗剤にあれはない。 周囲はやいやい言ってますが、何だかんだで言うのが楽しいので、その趣味は程々の加減で続けて欲しいと思っているのでありました。 旦那様もまんざら嫌でもないんじゃないかと。 …

上の靴は

雑誌で取り上げられてからネットで買う人が多いみたい。 だけど、この靴だけは実際試着をした方が良いと思う。 手作りだから靴によって形が違う。 しかも、始めは少しきつめで馴染ませてく必要がある。 革製品は大抵そうだけど、買った時点で完成なわけでは…

革の靴

相方への誕生日プレゼント。 入荷がなくて誕生日からは一ヶ月遅れになってしまいました。 喜んでもらえたみたいだから満足。 オイラも欲しいな〜。

言葉にできない 動物編

ちょっと無常観が足りないけど面白い。 3:50過ぎからの追い込みは素晴らしい。

不具合?

web

Firefoxだと上手く再生できないみたい。 なんだろ。

犬の方が良いですが…

癒される。

これやばい。

スクウェア・エニックス、DS「いただきストリートDS」発売決定。「ドラゴンクエスト」と「スーパーマリオ」が共演。Wi-Fiにも対応 DS「いただきストリートDS」は、すごろく風のボードゲーム「いただきストリート」シリーズの最新作。今作では、同社のRPG「ド…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9

TVで見たけどまた見ちゃうw ベテラン刑事役の平泉成がお気に入り。 もちろんサブロクもw 安定感が違う。 YouTube - 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9 1/5 YouTube - 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9 2/5 YouTube - 細かすぎて伝わらないモノマネ…