2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小銭入れ−その2

この前の小銭入れの中はこんな感じ。 小銭が飛び出さないように小銭溜めの部分があります。 便利そうなので自分のも欲しいな。

そういえば

昇給したけど、あふろくと基本給はほぼ同じ。 年功序列。そういう意味では社会の壁感じてまふ。

MOTHER3がやっぱり良かった件

今終わりました。 泣いた。 エンディング良いよ。 上手く王道のゲームにならないように出来上がってる。 最後までリズムバトルは習得できなかったし、PSIももっと使いまくっても良かったかも。 そういう意味ではやり残したことがあって、もう一回やっても良…

バリボー

バリボー大会に思い出の靴で挑んだら底がはがれた。 エアーの部分がばっさりと。 新しい靴買わないといけないな〜。 年に2回しか使わないけど。

祝!給料日

頂きました。 社会の壁を感じている方も見えますが、ワタクシは昇給シマスタd(-_-) しかも昇給限度額まで。 カミサマアリガトウ。

何かを決めるって大変。

asahi.com:わたしルンルン、彼はグッタリ - まんがコラム「ゆるゆるフェミニン」 どこぞのベストカップルを見ているみたい。 こっち↓は別のローテンションカップルみたい。 asahi.com:式場選び、迷っちゃう - まんがコラム「ゆるゆるフェミニン」

新人さんいらっしゃーい?

新人が配属されたっていう噂を聞いたんですが、ホント? >id:af-rock

小銭入れ

相方作の小銭入れ。 初めての茶色い糸作品。 落ち着いた感じになって良いね。 後ろにはカード入れポケットがあったりします。

お酢+いいちこ

飲み物多層シリーズ。 グレープフルーツのお酢にいいちこと炭酸水で酎杯。 適当に入れたら綺麗にできたので激写。 美味し!デリシャシ!!

アイスコーシー

先週サボリ気味のお陰で写真が溜まってます。 一個目。 「カフェラテを2層に」実験。 ちょっと前に書いたカフェラテを2層にするためにはどうしたらいいかです。 ミルクをホイップ 表面だけ凍らせる を実験。 左がホイップ。 右側は時間が足りなくて凍りきら…

勉強します

Web

Ajaxイン・アクション欲しい! これ読んで勉強しようかと。

はははさばずしがすき

今年の母の日は食事に行きました。 母の日と父の日と敬老の日と母と父の誕生祝いを兼ねて。 つまり全ての行事が集約されているわけです。 いや、別にめんどくさいわけでもなく、ケチってるわけでもないですよ。 ホント、ホント。ほんとか? 寿司を食べにイン…

こねこね

今週もセメントこねこね。 先週微妙に失敗したから。 今度は上手くいったかな?

懐かしき旧友

今、近所のスーパーで小・中学と同じだった大チャンに会った。 懐かしい。 顔は変わってなかったね。 大人しくなってた。 昔は元気はつらつだったのに。 塾の先生みたいなアルバイトしてるそうです。 しまった、連絡先聞けばよかった。

珍しい苗字

この苗字は、どの都道府県に多いか? あったよ。

20th Century Boys Vol.12-21

20世紀少年12巻〜21巻 GWの3日目に読み終えてました。 実は去年の同じ頃に17巻まで読んでたらしい。 →http://d.hatena.ne.jp/meanCraftsman/20050426 話は少し覚えてたけど楽しかった。 続きが出たらよろしく。>世紀少年

副鼻腔炎再発

連休の初めのほうに耳鼻科行ってきました。 集合の時に乾燥していたのか、その時の朝に調子が悪かった。 乾燥と風邪がきっかけで発症する模様。 薬を服用中。 今のとこ割と順調。 頭痛は減りました。 今度こそ辛抱よく薬飲んで完治させます。 【本日のお薬】…

GWの隙をついて

りつさん情報で混み混みだというカフェに突撃。 大雨で人が少ないだろうとの予想です。 珍しく15時頃に行ってみた。 いつもは昼ばっかり。 行ってみると予想外に満席。 10分くらいで空くとのことで待ち。 その間に雑誌荒らし。 センスの良い本が並んでます。…

雨は降らなかったね。

今日はセメントこねこねしてました。 腰痛いのに。 でも、たまには運動も必要。

ゾロ目

Web

なんかめでたい。 揃いました。 いつの間にかこんなに増えてます。 多分クローラのせい。

大型連休

ごーるでんうぃーくも中盤。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは人混みに突入などは絶対にしません。 時間の無駄。 家族をお持ちの方は大変ですね。 分かっていても突入ですか。 相方との話題はもっぱらこんな感じ。 渋滞とか耐えられません。(2…