2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

いつものダラダラ会開始。 いたスト→マリオテニス→ドカポン→R-1→マイナスターズ→ドカポン→マリオテニス 寝てたから他のは知らん。 思ったんですけど、ドカポンでバグル件。 オイラがPS1持ってけば解決じゃない? >脱臼坊z DSLite、よろしく。 都合が悪けり…

集合

で、みんなので飯を食いに行きました。 隣町のアジア料理屋さん。 何を食うか事前にアンケートが取られていたけど、どうも出来レースだったらしい。 全員反対で初めて「検討します」くらいの話だそうで。 まあオイラはアジアンが良かったからいいけど。 美味…

報告

土曜から日曜にかけていつもの集合です。 脱臼坊zおめでと & あふろくお疲れ & 世紀少年もう少し頑張れ & 革職人重大 報告会です。 あ〜楽しかった。 まずは報告しました。 とりあえず結果的に誤報であったことを伝え、爆弾発言。*1 う〜ん、意外と驚かな…

対DVD戦―その2

とりあえず焼けた。 PCで確認したので多分大丈夫。 しかし、なんだかPCで見ると画質が悪い。 テレビで見るとあんまり気にならないんだけどね〜。

準備

週末の持ち物 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ マイナスターズライブ ~その日雨だけどね~ [DVD] R-1グランプリのDVD どこかで貰ったタイ土産(あまりにネタすぎて食べれませんでした) あとはあんまり貸してあげられる物がないな〜。 美女と野球…

対DVD戦

むか〜しどっかでDVDメディアを一枚貰ったのを思い出す。 発見! DVD-R。 DVDレコーダーと格闘中。 他のDVDプレーヤで見るにはDVD-Videoが良いのか? まあ、いいや。 適当に作って駄目なら捨てます。 >脱臼坊z 一枚しかないのでたらい回してね。

R-1グランプリ

録画しました。 が、っっつ! 思わぬ所でネタばれ。 asahi.com:朝日新聞の速報ニュースサイトの下の方。 日刊スポーツ記事を見せるな。

最後に

いつものカフェへ。 2週連続。 カプチーノと今日のコーヒーとパンケーキを頂きました。 凄いよな〜、カプチーノアート。 相方は壊さないように飲んでたよ。 パンケーキはいつも食べたくなるけどなかなか食べるタイミングが無い。 ここ2日はカフェ巡りを理…

パン屋さん

昨日の分と一気に書いてます。 昨日に引き続き色々回ろう企画。 昼飯&明日の昼食にパンを買いに行きました。 全部のパンが美味そう! レーズンとくるみのフランスパンみたいなのとかを買いました。 昼飯分は写真撮り忘れました…。 ハンバーグのフォカッチャ…

最後に

も一つ雑貨屋さん。 う〜ん、ここの商品は高級だ。 手が出ない。 キーホルダーに2千円とか無理。 悪くないんだけどちょっと趣味が違うかな…。

家具屋さん

ちょうど家具を探していたので、タイミングはばっちり。 素晴らしい椅子達が並んでました。 特にこのイス。 Herman Miller:Aeron Chairs(アーロンチェア) 座り心地最高!すげぇ!! 値段もすげぇけど。(15万くらいだったと思う) アンティークなのが多…

ひっそりなcafe

次はカフェ。 これまた良い感じ。 こじんまりした隠れ家的な雰囲気。 ここで頂いたのはかぼちゃのチーズケーキとカフェラテとカプチーノ。 シンプルで美味い。 次は食事をしに来たいな〜。

雑貨屋さん

う〜ん良さげ。 良い味のバッグや食器が置いてある。 いつも本屋で立ち読みする雑貨の本もあって、目の付け所が同じな気がした。 買ったのはこれ。 アルファベットのスタンプ。 何かと使えそうだったので思わず買ってしまった。 Tシャツとかに押したり、手帳…

スタートからつまづく。

まずは雑貨屋さんからスタート。 しかし、行ってみたところ開店前! とりあえず飯を食うことに。 カレーうどんを食べました。 ずっと来たくてついにっていう感じ。 噂通り美味かった。 あんまり空腹じゃなかったから食べなかったけど、ライスが欲しい。

ラリーな日々-はじめに

色々な店を回ろうという企画に便乗してぐるりとドライブしました。 ので、2日分を一気に書きます。

発表

発表することがありますが、ここで発表するのもあれな内容なので、聞きたい人はメールして下さい。 近々会いそうなメンバーにはその時でも。

インフルエンザ回避

熱出ました。 腹痛、関節痛、頭痛に見舞われました。 しかし、インフルエンザじゃありません。 重○医院認定。 今日も完全回復してません。 が、徐々に回復中。

家族に優しくなろうと思う。

今読んでるのはこれ。 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る ほんとに泣けます。 電車でも泣いて…

カフェで読書。

今日は相方は会社の人とお食事会だそうで、日曜なのに時間あり。 それなので一度やってみたかった、Cafeで読書をやってみる。 もちろん行くのはお気に入りのカフェへ。 2時過ぎに行ったのでお客さん多め。 隠れ家的存在であって欲しいと共に繁盛して欲しい…

イブイブイブ

14日の前ですが貰いました。 チョコがあまり好きじゃないことを考慮してチーズケーキ。 手作り。 まじウマー。 写真は撮り忘れました。 相方お手製スイーツならホールでいける。 アップルパイも美味いのよ。

ジーンズ放浪紀

そして、いつも行く古着屋で45rpmのジーンズを探す。 相方は長さぴったり膝の場所もばっちりのを発見し購入してました。 2人のお気に入りの濃い藍。 蜂の巣*1も薄くて良かったみたい。 異常にすそが綺麗なのは不思議。 多分しばらく履いた後にもう一度裾直し…

印が無いというブランド

最近無印で買い物しまくり。 今日も無印&古着屋でセール品漁り。 良い物をいかに安く買うか。 永遠のテーマ。 写真は相方の成果。 タンクトップ&カーディガン。 ワタクシはヘンリーネックのシャツを購入。 墨黒で無印独特の風合い。 しっかりした綿で裏起毛…

落ち気味

はてなのサーバーが調子悪目。 さっきはbad gatewayで全く接続できず。 server errorに替わってますけど調子悪いに変わりなし。

お疲れ様でした。

明日は研究室の飲み会。 明日発表でそれが終わった後に飲みます。 id:af-rockも終わったはずなのでお疲れ様と言いたいです。 あと1ヶ月は宿題も何もない本物の休み。 ここぞとばかりにやりたいことをやって下さい。 終わってないっぽい。 頑張れ。

名刺入れ

むか〜し作った名刺入れのサイズを変更してみました。 初期だったのでサイズの感覚がなくて大きすぎたやつです。 今でもサイズ合わせは苦手ですけど。

感謝の気持ちを忘れるな!

日本愛妻家協会

イエスマン?

スパサカでの相馬さんはもう少し技術的な解説をした方が良いと思った。それにしてもメッシは凄いね。

お待たせ〜

待った〜? ごめんごめん、あふろく。 遅れちゃった。 はい、これ。

土日

飯の話。 土曜は隣町のメイン通り沿いの新しくできた和食屋さんに行きました。 思いのほか美味い。 と言うか、好みのラインナップで選びようがない感じ。 定食のご飯をひじき入りとかじゃこ入りにできるのが良い! 良い感じ。 日曜の昼はモス。 バーベキュー…

応募します

が、当たらなかったら自分で買うかも。 「近藤本と梅田本欲しい!」