2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」異動しました。 まあ実質何も変わらんのだけどね。 場所も仕事も。 新しくメンバーが入るらしいが、その人は未だに異動とは知らないらしい。 正式発表が月曜とは言え、事前に知らせるなんてことはないのね…。 怖っ

まめ観察日記―DAY 9

出張から帰ってきたらでっかくなっちゃた! まめの世話人が大いに楽しんでいるようで自慢してきました。 ということでつるが絡まる棒もレベルアップです。 すくすくと育っております。 写真を撮っていたら怪しまれました。 そらそうだよな・・・。 毎日のよ…

日常と非日常

昨日帰国しました。 まあ時差ボケですが今はハイテンションなんで気になりません。 ハイテンションの理由は、帰りが安藤美姫と同じ飛行機だったから! ミキティです。 乗り継ぎのデトロイト空港で見つけました。 みんな気付いていないのか見てみぬふりをして…

自由時間*1

やっと帰国 明日の昼の便で帰ります。 着くのは日曜の夕方だけど・・・。 次の日は仕事。 きっと期末で忙しいはずだけど定時で帰宅確定。 時差ボケじゃなくても時差ボケのフリして帰る予定。 ちょっと心配は台風。 飛行機飛んだはいいが降りれないってのが最…

米騒動(in my mind)

なにはともあれしょうが焼き食いたい。 洋食飽きてきた。 米くれ、米。 こっちには牛肉があるのに牛丼が食えないもどかしさ。 牛タンを持って帰って、焼肉屋にさばいたらきっと儲かる。 儲かる儲かると思いながら自分で食べちゃうだろうけど。

まもなく万博終了

行ってません、万博。 >でち&af-rock いいな〜、行きたかった。 でも人ごみ嫌い。 そして、高いんだよ、何もかも。 入場料&交通費&食事代。もう行けないからこれで遊びます。 リニモには終了後に行ってやる。

It's different between American Sushi and Japanese Sushi

ステーキ アメリカンブレックファースト(バイキング)→ピザ→スシ ベーグル→ハニーマスタードチキン→チキンバーガー ピザ(smallで注文) スシ(アボガド、クリームチーズやらが巻かれて天ぷらに) ベーグル(やっぱりスタバ) チキンバーガー(Hard Rock Cafeで…

ロディに食われるキティ

時差ボケなのか変な時間に起きました。 現在、朝5時前。 >id:ritsu5 リプトン HELLO KITTY×RODYオンパック http://www.rakuten.co.jp/lamd/512032/527554/638992/?#658602 ↑ロディネタで楽しんで下さい。 乗るキティよりも、着ぐるみに着替える途中のやつを…

世界の中心でサーロインと叫ぶ

イントロ−ワシントンD.C.(近く)で夕食 でちが日本の中心ならこっちは世界の中心(近く)です。(対抗心に特に意味は無い) というわけで、無事アメリカに着きました。 こちらと仕事なので、きっと今日の出来事くらいしか書けないのでエントリです。 旅カテ…

自己紹介

>id:af-rock みんな手探り(笑 その年によってざっくばらん度は違うらしい あんまり笑いは取りにいかない方が良いかも。 結構”秘密”っていう言葉を使ってる人もいました。 真面目過ぎるのも浮いちゃってました。 まあ、適当にはずす感じで。 自己紹介は本に…

行ってきます。

明日旅立ちます。 若干プレッシャーを受けてましたが、もう気楽にいこうかと思います。 てか、面倒だけど行くしかないので。 お土産を期待の皆様、買ってはきますが中身に期待はしないで下さい。 アメリカに良い土産はありません。 携帯は使えませんが、PC…

まめ観察日記―DAY 8

サボりました。 ごめんなさい。 ついに旅立ちです。 というかすでに3日ほど前に旅立ってます。 小さな缶から大きな鉢へ。 すくすく育て、まめ。 頑張れ、まめ。 冬にも負けるなよ、まめ。 今日の一句 旅立ちは 悲しいものかな いや違う どんな時でも フォー…

運動してます

肩の調子が良くなってきたので走りに。 まだ違和感ありだけど・・・。今日は6kmくらいかな。 駅から駅までを遠回りで友人宅の近くを通り本屋に寄って一休み。 飛行機用の本を買ってきました。 その後休むと疲労がどっとやってきて足が重くなることに気付…

ネタフリ大会

みたいになってますが、これはこれで面白い。 >id:ritsu5 あなたはMTはやめた方が良い。 だんなも心配してたし。 大人しく車をいたわりながら運転してください。 あとMTだから走り屋ってわけじゃないです。 一度は速い車に乗ってみたいものなのよ。 MT…

出張です

今週末からアメリカなわけですが、全く準備してません。 てか、あんまり行きたくない。 国内に変えて下さい。 腹一杯のシーフードよりもじっくり味わえる刺身の方が好きです。 良い経験で行かせてもらえるのが非常に恵まれているのは理解してますが。 感謝も…

分かるのが痛い

超合金は昔は夜中にやってました。 毎週見てました。 FUJIWARAは昔からすべりたくり。 2丁拳銃が好きだった。 いや、好きではなかったけど面白かった。 この話が分かるのが痛いと思った今日この頃。

初心者のためのPC講座

web

デジカメからの取り込み カメラをパソコンに接続 勝手に「フォルダを開く」とかの選択肢が出てくる。出てこない場合は「マイコンピュータ」→「リムーバルディスク」→「DCIM」(多分)でカメラの画像があるフォルダにたどり着けるはず。 そのフォルダをパソコン…

45rpm ジーンズ

45rpmは大好きなメーカの一つです。 5,6年前から履いてるジーパンが破れて封印していました。 で、ついに45のお店へリペア(修理)に出しました。 それが昨日返ってきました。 出来映えは完璧! 股の内側のほつれ、尻の所に開いた穴とポケット。 完璧とし…

完全休養日

良く寝た。 ダラダラ。 夜になって動き出す。 肩負傷のため運動代わりに自転車で移動。 来週の出張の準備しないといけないのに。 とにかく、休日の動き出しは遅い。

まめ観察日記―DAY 7

一直線に育っております。 すくすくと。 写真だと見にくいけどまめの裏にスマイルが描かれてます。 そろそろ旅立ちか? 家族にまめはいつまで育つのかを聞かれる。 だけど知りません。 無限の可能性を秘めているのです。 人間と一緒。 育てまめ。 今日の一句…

トラックバックの応酬

web

>id:af-rock >>いかんせん世間が狭すぎる 世間は狭い。 id:ritsu5の親戚と自分の相方が同級生だったり。 >>めったなことは書けないなw その通り 困ったもんだ。 つーことでサブアカウント取ってみたり。 それを英語で書いてみたり。 >>あなたも『はてな』…

まめ観察日記―DAY 6

いきなり育ち過ぎ。 凄いなこりゃ。 豆乳を飲み続けてる自分にもこのまめパワーは宿っているということ。 恐るべしまめパワー。 今日の1句 まめ食えば 胃腸も順調 背も伸びろ 伸びろ 身長 伸びちまえ まめ 「ありがとう」にありがとう

まめ観察日記―DAY 5

一気に育った。 続く・・・ はずだったのだが、帰ってきてから爆睡。 文字は見えてません。 「パリへと」って書いてあるとのたまう方もいらっしゃいました。

忍押!

彼女のためにお酢を購入。 体調が良いらしい。 飲むとむくみ解消なんだって。 ちょっと値段ははるが健康には変えられない。 なんだか年寄り発言。

肩が・・・

肩の痛みがひどい。 なんか重症かも。 とりあえず明日はテーピングで固定する予定。 意外と左手って使うのね。 手術予定の友人に相談します。

まめ観察日記―DAY 4

芽が出てきました。 マイパワーのこもった水をあげたお陰。 あと一息。 今日の1句 明日こそ 日向ぼっこで 光合成(字余りまめ)

まめ観察日記―DAY 3

避難中。 熊とまめ。 この熊は一体どこからやってくるのだろう。 不思議。 生える気配なし。 と思ったら、豆本体が徐々に上に上がってきている気がする。 今日の一句 台風で 避難したら 熊がいた ジンギスカンが 食べてみたい(字足らず) 明日はどうなるだ…

まめ観察日記―DAY 2

生えてきた〜〜〜っ!!! って、嘘です。 生える気配は今のところなしです。 今日も一句。 食べれるの? 口を揃えて 聞く家族 まめ(字余り) そんなに豆が食いたいか。 ほらやるぞ。ハト。

まめ観察日記―DAY 1

まめ育て始めました。 あいにくの天気ではありますが、しょうがない。 台風きたら避難だな。 ここで一句 朝顔に 負けじと育て まめ(字足らず) もう一句 イベントは 毎度のように 雲り空 まめ(字余り) 写真は大きく育つようにパワーを送っております。 ど…

まぐろ!

日々カテゴリーばっかりなのでちょっと細分化します。 ということで食事カテゴリ始めました。 過去の日記はどうしようかね〜。 修正するか? >とある二人組み マグロ丼食いました。 なかなか美味い。 唐揚げ、若干歯ごたえのない鳥の唐揚げって感じ。 味は…