2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腕輪

革を買って初めて作った小物。 上が彼女作で、下が自分が作ったの。 今でもしてます。 少し味が出てきたかな〜。

コブクロ

サンボマスターからついに脱出。 今度はコブクロ&YUKI。 コブクロの「永遠にともに」を熱唱したくなる。 YUKIには頑張って欲しいな。 最近少し大人になったな〜と思ってた。 その矢先の出来事でとても残念。 そういえば、YUKIファンの高校の時…

イチゴ

先日イチゴ狩りの予約をした。 ちゃんとイチゴの数を数えて、客の数を制限するらしい。 やるな〜、イチゴ農園。

給料後の週末&決算

Kidsのジーンズ ユニクロでキッズサイズ(110cm)のジーパンを買う。 もちろん履けないので観賞用。 麻の糸を巻いたハンガーに掛けて部屋に飾る予定。 ユニクロはジーンズの生地はかなりいい糸を使ってます。 その中でもキッズの質感が最も良し。 メンズも気に…

春-いい天気

本日も公園で昼飯。 ○女ヶ丘にある評判のパン屋でパンを買い、公園へ。 初めは某丘陵公園に行ったんですけど、あそこ人多すぎ。 で、某緑地公園に行きました。 和太鼓の練習に迎えられる。 犬と戯れている人たちなんかを見ながら食事。 キャッチボールがした…

祝!卒業!!

この鞄には見覚えが・・・。 分かる人には分かるはず。 ビバ地元!ビバ鉄道!!

カフェ飯

東京に行くと必ず無印良品有楽町店に行きます。 そして、Meal MUJIで飯を食って帰ってきます。 色んな惣菜メニューから3品選べます。 健康的なおかずなのに味は美味い。 家の近くできないかな〜、Meal MUJI。

日向ぼっこ

今日はかなりの暖かさ。 少し離れた行きつけの公園に行く。 日に当たりながらうたた寝。 お陰で日焼けをしたらしく、頬が赤くなってしまった。 昼頃はお子様連れの家族がたくさんいたのに、昼を過ぎると急にいなくなった。 花粉のせいかな〜と思う。 マスク…

貰い物

誕生日プレゼントの写真 腰バッグ。 かなり良さげ。 感謝感謝。

レイアウト

行間を詰めてみました。 少し見にくいような気がしないでもない。 行間が開き過ぎてるとダラダラ長く見える。 う〜ん、難しい。

手解き就職活動−その8

久し振りの更新です。 職場訪問 就活ではなるべく志望する会社の中を見た方がいいです。 見ても意味はあまりないかもしれないけど、見ておきましょう。

もうすぐ誕生日

もう少し先なんですけど、誕生日のプレゼントに腰バックを貰いました。 茶色の柔らかいオイルレザー。 自分では出せない革の色だな〜と感心。 今カメラがないので写真は後日。

忙しいような忙しくないような

そんな感じです。 今週は少しテンション下がり気味。 何でだろう。 土曜はお店の応援。 火・水と東京に出張。 出張でテンションが上がることに期待。旅行行きてな〜。 京都・高山・香川。 あとイチゴ狩りと万博。

POISON GIRL BAND

POISON GIRL BAND が熱い。 マックのCMでも声やってるな〜。 ビデオかDVD見たい。 出してるんだろうか。

靴2足

靴を2足購入。 asics & new balance。 一足は会社用。 帰ってみると、予想通り”玄関の主”母親から小言を言われる。 「あんた何足靴があればいいの」 「履いてない靴は捨てなさいよ」 的な発言。 ごもっとも。 で、靴の数を数えてみた。 貰い物、買った物、…

タイヤ交換

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換。 自分でやると少し不安だが、あの程度の作業に金を払うのもばからしい。

20th Century Boys Vol.5-12

20世紀少年5−12巻

善戦してますな

友人たちの就活は善戦のようで、よかったです。 油断しないで、というか、どこに行くのか決めるの頑張って下さい。 沢山内定もらうと決断は大変らしいから。

PHPって…

少しblogの勉強しました。 っても、ネットで検索したくらいですけど。 で、blogをたてるなら、プロバイダのサーバなんです。 cgiはOKなんですけど、PHPは特に記述なし。 blogは普通のcgiとしても動作可? 掲示板+パス の方が簡単かな〜。

20th Century Boys Vol.2-4

20世紀少年2−4巻

体調は万全に

今年は風邪を引かずに乗り切れそう。 体調不良はあったけど。 しかし、母親、上司がインフルエンザ発症中。 油断したら、絶対うつる。 自信アリ。 自分のため、周りのために早く治ってください。

コメントについて

コメントは最初の一行に名前が付いてくる。 自分がコメントするまで気にせず。 1行目は改行して2行目から書き始めたほうがいいかも。 あと、コメント同士がくっつきすぎで見にくいな〜。

手解き就職活動−その7

面接 パクマンさん、集団面接合格おめでとさんです。 受けてから話をするのも意味ないですけど、なんとなく語ってみましょうか。

同窓会――追記――

パスワードでメンバーのみ閲覧・書込みができる良い掲示板のcgiないですかね? 簡単デザインが変更できたりするとbetter。 レンタル掲示板でもいいんだけど登録が面倒なんで。 ついでにblogも。

mp3プレイヤーケース

革職人の名前は伊達ではなく、最近こんなもの作ってます。 後ろのふくらんだところにクリップイヤホンが入ってます。 革はラティーゴという牛皮をなめしたものです。 半身分を買ったので大量に作品作成中です。 売ってないものを作るのも楽しい。 売ってるも…

同窓会

友人の差し金で中学の同窓会の幹事をやることに。 あいつわざと決めやがったな〜。 まあ、結構張り切ってやるんですけど。 とりあえず、掲示板でも立ち上げてみるか。 連絡先知らないやつらはどうしようか。 う〜ん困った。 協力者に任せよう。

20th Century Boys Vol.1

20世紀少年1巻

人生相談

元教え子が大学生活について悩んでいるらしい。 大学が”単位取りゲームみたいでいいのでしょうか”とさ。 駄目だけど君が卒業するまでには変わらないから頑張ってください。 そう返事するつもりです。 でも忙しいので返事は週末。就職情報も週末に。 後手後手…

ホームレスの家

家の前の公園にダンボールと青シートの小さなお屋敷ができていました。 朝はなかったのに。 なんでまた、こんな雨の日に。 もっと良い場所あるでしょ。 しかも小さすぎ。 ベンチの上に屋敷を建てちゃいけません。

サンボマスター

最近サンボマスターばっかり聞いてます。 彼らは熱い! 少し熱すぎる感もあるが、悪くない熱さである。 フレーズが頭から離れません。 ふと気付くと口ずさんでます。 ”夢に見た景色が嘘ならば〜♪”