隣町花火

いつもとは逆方向の隣町へ花火を見に行ってきました。
ここの花火は初めて。
道が混むのは知っていたので、今回は電車。
ちょっと早めに行ってぶらぶら。
川沿いに出店が沢山並んでました。
1時間くらい余裕があったので、食い物を買って座って待ちました。


さあ、始まりました。
なんか序盤はショボ目。
迫力がない。音も遠い。
打ち上げ場所からかなり近いはずなのに。
ちょっとガッカリしてたら中盤に一山。
かなりでかかったので三尺玉かな〜。
それ以降は所々で見せ場があってなかなか良かった。
ラストにどかーんとやって欲しかったけど、地味に終了したのはちょっと残念。
それでもなかなかの満足度。


写真は中盤くらい。
お似合いのカップルがいて雰囲気がよさげなので後ろから撮りました。



・・・
というのは嘘。
邪魔だよ、そこの二人。
ちょうど打ち上げの所が見えないんですけど。
前の一段高い所に座るんじゃないよ。
全く後ろのことを考えてない。


そして、帰り道はゴミ通りと化してました。
かなりのゴミが道に捨てられていた。
出店の前だけじゃなく、駅までの通りも大量のゴミ。
マナーの問題でもあるけど、ゴミ箱がないのが一番の問題。
ゴミ箱はないし、トイレはないしで実行委員会はちょっと力不足かな。


それ以外はなかなかでした。