2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コースター

彼女作。 コーヒーを飲むときに使ってるカップのためのコースター。 2つ分のる大きさです。 いい感じです。

続・saku

とりあえず見てます。 う〜ん、面白いけどカエラ嬢がそのうち飽きてやめそう。 楽しそうにやってるけどね。 で、うらやましいな〜DVD。 見たいっす。

有名人

ちょっと機会があって梅田さんと会うことができた。 先を見てる人は引き出しが多いことを実感。 また会って話をしたいな〜。 その後、ビックボス*1と飲みに。 会社のあり方について熱く語ったら、 「良い分析してるね〜」 とお褒めの言葉を頂きました。 その…

久し振りの運動

今日は会社のバレーボール大会。 試合開始時間に現地到着。 準備運動なしでいきなり試合。そのせいと運動不足のせいで、思ったように動けず。 でも経験者とやると楽だよ、やっぱり。 今日は一人を除いて素人だったから、やけに疲れた。次のバスケ大会でリベ…

ローテンション

なのです。全く気分が乗りません。

続報

研究室の同期が内定ゲットです。 A精機だそうです。 結局第1希望だそうで。 どこにするか悩んだらしいけどね。 おめ。そのうち内定祝いの飲みだな。

同窓会へ行こうをやってみよう

こんな本を本屋で見つけました。 軽く立ち読み。 同窓会の面白いところや、失敗しないコツなんかが書いてあった。 そこまで詳しくは書いてないから心に留めておく程度。 やっぱり交通手段は大事らしい。 業務連絡 自衛隊員の携帯番号ゲットです。 ただ、つな…

日曜の雨は勘弁

土曜に洗車。日曜に雨。 全国の車を持っている人の悩みです。 みんな思ってるはず。 「洗車した次の日って雨降るんだよな〜」って。 今日も昼に凄い雨でした。 あの雨はなんだったんでしょう。 夕立? うちのボスは「もう梅雨入りかな?」だって。 いや、ち…

SLOW LIFEのススメ

良い天気だったので洗車。 良い天気過ぎてすごい速さで水が乾き、ガラスに水玉が大量発生。 久し振りに失敗しました。 その後、髪を切りに。 もちろん、ユキオさんのとこではなく、中学から行ってる馴染みの床屋に。 車の話で盛り上がり、マッサージをされ眠…

ヘビーローテーション

トンガリキッズとケツメイシ。 B-DASH&さくら。 &

新人さんいらっしゃ〜い

我が社でも新人が配属されました。 まあ、予想していたことではあるんですが・・・、 大学時代の先輩が同じグループに来ました!先輩であり後輩。 なんて微妙な。 気まずくはないんですけど、話し方に困る、お互いに。大学時代の知り合いで入社時期が違うと…

ブックカバー

少し前に作ったんですが、載せ忘れ。 中にははてなの本 (NT2X)が入れてあります。

祭り

昨日今日と地元の焼き物の祭りでした。 良い天気ということもあって大盛況。 焼酎のための器が欲しいという衝動買いの誘惑に勝ちました。

内定祝

友人の内定が続々と決まっております。 おめでとうございます。 まだ内定の知らせが来ていない友人も、あと一息です頑張ってください。 高校からの友人 田中達也(仮名)*1がT社に決定。 車・バイク好きだもんな〜。 ということで、もう一人の友人が決まっ…

ボキボキ

友人が簿記検定を受けるらしい。 実は自分も2年前に一回落ちてます。 その時は前日に発熱、当日も微熱。 ボーとしたまま受けて、わけもわからず落ちました。 普段実務で使わないのですぐ忘れちゃいました。 今度は3級も受けよう。 ということで、簿記の勉…

一人の時間

最近思うことは一人の時間がとても大切だということ。 もちろん彼女と一緒にいる時間も大切なわけだけど。 一人で気軽にやりたいこともあるわけです。 彼女がどう思ってるかは分かんないけど。 久々に日曜に一人でいて思いました。 ちなみに今日彼女は、同僚…

saku×2

見ました、sakusaku。 ダラダラした感じはなかなか良し。 どこが音楽番組なんだと思いながら、このエントリもカテゴリは音楽。 で、sakusakuキーワードを見たところ初代MCはパフィー。 なるほど。納得。あと何回か見て面白けりゃ買いだな、DVD。 >横浜…

トータルテンボス

トータルテンボス。 チェックチェック。 面白くねぇ〜(↑)!? ハンパねぇー。

近頃

最近、サボりすぎです。 明日一気に書きます。 微妙に忙しいわけですが、エントリができないほど忙しい訳ではなく。 ただ、やることがたくさんあって、気持ちは焦り気味。 こういうときはなんとなくサボりたくなる。 その衝動を抑えることもなく、ただ素直に…

久し振りの通勤

10連休を終え久し振りの会社でした。 出勤したときはなんだか新鮮に感じました。まあそれもあっという間になくなり、いつも通りに。 で、一日会社に行った感想 やっぱり満員電車は嫌だ 今日は早く寝よう。

旧友飲み会

友人と一緒に帰ってきてから、中学の同級と飲み会。 このメンバーで集まるのは2年振りらしい。 幹事が最高。 面白すぎ。 同窓会について話す。 どうやら本気らしい。 みなさん”一緒に”頑張りましょう。 その後、玉転がしへ。 スコアは相変わらず散々。 偶然…

鉛筆立て

会社で使うために作りました。 たくさん入れたときに倒れないかが心配。

大学の守衛にビビリながら入門

今日は昼から大学。 大学時代のM川が帰ってくるという話だったけど、結局休みが取れなかったみたい。 しょうがないわな〜。 しかし、予定通り大学に行って、暇つぶししようかと。

飲みその2

昨日は高校時代の友人と飲み。 男前+就職苦戦中の頑固者+コンパ参戦多数のSE 久し振りに話すと面白いな〜。 結局弁護士見習いは来なかったけど・・・。 どうやら弁護士すら諦めた模様。 会って近況報告を聞いて、軽く説教したいな〜。 とりあえず、金曜…

飲み会以外の時間の予定は

作品製作 鞄と鉛筆立て HP作成 実は四月に作ろうと思っていたネタを デザインの勉強 ちょっとデザイナー気取りな企みをやろうかと

GW突入なわけですよ。

遅ればせながらGW突入です。 今年は飲み会が多い。 早くも研究室の飲み会が終了。 友人グループ1と明日予定が。 友人グループ2と金曜に。 あんまり多くはないな・・・。 とりあえず研究室の飲み会では芋焼酎「魔王」と「黒霧島」を飲んだので満足です。 …