2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのパン屋さん

お気に入りのパン屋さんが大人気です。 以前から人気だったのですが、最近さらにスゴイ人気のようです。 常にショーケースにパンはなく、焼けるたびに売れていきます。 これ以上お客さんが増えると困るので名前を出したくない・・・。 というか、すでに買えなく…

AGFA 505X

デジカメ買いました。 赤のボタンが良い感じです。 トイデジカメのビスタクエストが欲しくてプロキッチンを毎日チェックしていたら、激安で売り出してました。 シルバーとブラックは大人気らしく30分程度で完売したらしい。 秋の景色を撮ってみました。 青が…

カフェット

先日の紙のフィルターはカフェットというらしい。 カフェット - 小川珈琲 これに新鮮な豆を入れたら、また違う味になるんだろうか。

お久し振りです

最近お邪魔してなかったradicafeへ。 連続2週で食事したり、お茶したり。 初めてデカフェのカプチーノを飲みましたが美味い! コクも普通のカプチーノと変わりませんでした。 普通のカプチーノもやっぱり美味い。 ということで、デカフェの豆を購入しました…

内祝いコーヒー

坊z夫妻から頂いた内祝いを飲んでます。 結構美味しいです。 初めて見るドリッパーでした。 面白い! 【追記】 淹れる前です。 中央部のみ浸透するようにできているみたいです。

コーノ式ドリッパー

ついに購入しました! かわいい箱に入ってます。 4杯用 ホントは木のハンドルが良かったのですが、少し値段が高かったのと、取り寄せだったのでこっちにしました。 2杯用の方がかわいいなぁ。 次は木のハンドルの2杯用かな。

久し振りの小説

限りなく透明に近いブルー (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 1978/12/19メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 469回この商品を含むブログ (241件) を見る 初村上龍です。 若い時に読んでたら理解できなかったと思います。 手紙 (文春文…

市市市!

明日手づくり市、明後日ロジウラマーケット行く!