2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どらいも〜ん

「どらいもんがいたらなぁ〜」と言われたのでこう答えた。 どらいもんは実在する。

かもめ食堂

風邪でしんどかったけど何もしないよりは良いと思い、相方とビデオをみることに。 かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る 相方希望は珍しい。 なかなか良…

風邪ひいた。

世間ではウィルス性胃腸炎、いわゆる胃腸風邪が流行ってるそうですよ。 ということで早速流行に乗って風邪ひきました。 正確に言うとだいぶ前から抱えていたのが発症した感じ。 弱った瞬間に襲ってきたようです。 前々日に姉の引越し、前日に坊主と手紙作り…

肉で元気ついたのはずなのに

久し振りにステーキ。 何年振りかしら。 親のおごりの筈が何故かワタクシが支払いました。

第?回2次会幹事会

週末に幹事会がありました。 あふろくと男前さんが欠席だったので報告。 人数決定。 というか強制的に店の定員になります。 招待はがき案作成 パソコンを駆使して招待はがき(案)を作りました。 地図はワタクシが次回までにブラッシュアップしときます。 商…

年収150万円と3000万円で“税率”が同じ国

構造改革をどう生きるか(第58回)[森永 卓郎氏]SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社ほんとね、日本の税制は理不尽。 革命が起こらないようにしてある。 それに怒らない国民にも責任がある。 だから政治家をちゃんと選挙で選びましょう。 でも、ちゃんとした…

懐かしの

道端でぱっかんの出店を見つけました。 懐かしくてつい買ってしまった。 あとからその話をしたら、最近たまにそこに来てるみたい。 「次はない!」と思って買ったからちょっと残念。 でも美味し!!

華が…

鼻の痛みが再発中。 というか頭痛が発生中。少し前から頭痛があったのですが、やっと耳鼻科に行って来ました。 【本日のお薬】 クラリス ガスロンN ムコダイン ダーゼン10mg ムコソルバン

探したよ。

id:ritsu5さんからとある動画を探してと依頼が来たので探しました。 ごめん、探すの間違えたw この方楽器弾けないらしい。 これか? 多分これ。 まだ違うか…。 これだ! おしいかも。

パーカ欲しい。

はてなパーカー欲しい! オリーヴかネイビーが良い。

行列

あ〜、PS3ね。 なるほど。 もう並んでたよ。 割と寒くないから良いね。 雨降れば減るだろうに。

革と帆布のバッグ

相方作。 ミシンを新調したのは今回の帆布みたいに厚手の布を縫うためです。 やっぱり新型は違う。 縫い目が綺麗。 取っ手の革も良い感じ。 柔らかいからクタッとなるかと思ったけど、予想以上にしっかりしてる。 すばらしい。

一昨日のカフェオレ

新しい豆を買いました。 イエメン共和国産のモカマタリ。 モカの風味が好き。 今回の豆も牛乳に負けないコクがあって良い。

呼び名で分かる出身地

続・呼び名で分かる:「人体」編 「ものもらい」、250種以上…嫌悪感・親近感も−家庭:MSN毎日インタラクティブ 思ってたのと違うな〜。 打ち身でできたあざは”あおじ”ですが、何か。