2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

おやつの時間はロカシカカフェ。 をかし東城のケーキはいつ食べても素晴らしい。 甘過ぎず絶妙な食感とバランス。 近所にあったら確実に通います。 最後に中谷堂でよもぎ餅を買って帰ってきました。 中谷堂

くるみの木

奈良と言えばくるみの木。 f-styleのマットなどを購入 そして、ランチ いつもながらの素材を活かした調理で美味でした。 その後、くるみの木の系列店「雑貨 月草」へも行ってきました。

大阪・奈良の旅−その2

朝食はなだ万で豪華に。 程よい塩加減でスバラシイ味付け。 2つ日目は奈良。

大阪・奈良の旅−その1

丁度1ヶ月前に大阪と奈良に行ってきました。 出産前、最後の旅との意気込みです。*1 まずは大阪! 両親のリクエストでドライブインで雲丹のりを探しながらのドライブでした。 結局どのドライブインでも見つからず・・・。 IKEA とりあえずまずはIKEAへ。 IKEA …

戌の日

本日は戌の日です。そして大安。 安産祈願に行ってきました。 我が家のチビちゃんは母の代わりに大きく育ち、予定日が1週間早くなってますw 順調です。

検索ワード

Web

日記の編集モードだったり、コメントを書く時に下のほうに検索ワードが出ます。 3年前に急性の副鼻腔炎について書いた時のワードがいつまで経っても上位ランクインw 「鼻 奥 乾燥 痛」*1 季節柄かなぁ。 *1:例えばこちら:鼻の奥が痛いと言って伝わった - …

ホワイトデー

久し振りにキャナリーロウへ食事に行ってきました。 満腹。 手長えびのバジルクリームソースはいつ食べても美味いなぁ。