2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振り

連絡が取れなかった中高の友人と連絡が取れた。 携帯の電話帳を消したらしい。 あんたから連絡してきなさいよ。 しかも、実家に帰ってきてるって。 弁護士見習いは忙しいらしいが、男前と共に月末に遊ぶことが決定。 忙しい理由は実家*1の手伝いらしい。 *1:…

ピーク

に達してます。 ストレスも溜まるし、忙しさもあるだろう。 GWもあったもんじゃない。 でも、終わったときのすっきり感。 自分が成長したことを実感。 なんかを感じられると思うので頑張って欲しい。 今は耐えるのみです。

アイス

今食べたい物。 爽のブルーベリー。 Coolishの抹茶。 ミニストップのイチゴパフェ。 モスの玄米フレークシェイク抹茶白玉。 甘い物を欲しています。

雨、風、雷

何だったんだ、今日の天気は。 凄い雨。 凄い風。 そして、雷。 台風か。

20th Century Boys Vol.13-17

20世紀少年13巻〜17巻立ち読みしました。 さあ、次モンスター行くぞ!!!

材料購入

ライブ前に有名大型手芸屋さんによって色々物色。 鞄の取っ手用の芯材、ヒッコリーと6号帆布の布地を購入。 これで鞄やら小物やらを作るか〜。 のんびりと考えよう。

ライブの帰りに幸楽苑でラーメンを食う。 390円のわりには美味い。 どこかの180円よりはかなりマシ。

久々ライブ

昨日は山崎まさよしのライブ。 去年はなかったから2年振りか。 最初は少し微妙なテンションだったけど、始まって少しするとやっぱりテンション上がるわ。 いつもは2人の好きな曲が片方ずつしか聞けないんだけど今回は2曲ともやった!! 「ツバメ」*1と「…

京都詳細

京都へは車で行きました。 この時期は道が込むので、京都手前で高速を下り車を置いて電車で市内まで行く。

お久

久し振りに連絡を取れた人が何人か。 一人は会社でばったり。 つい、「何やってんの?!」と言ってしまった。 真面目な場面だったのに。 もう一人はOB飲み会のために参加。 前回の飲み会で自分の世代が一人しかいなくて、少し批判を受けたので召集をかけよ…

京都日帰り

はい、帰ってきました。 1時間半くらいで帰れました。 詳細はまた明日。 はい、おやすみなさい。

明日は京都。

京都行ってきます。 問題は交通手段。 電車が一番良いだろうけど、安くいこうと思うと乗り継ぎ三回。 座れるとも限らない。 ということで、やっぱり車か。 渋滞を避けるために早起きするか。

身近な内定一号

ここで言ってた友人が内定をもらったらしい。 知ってる中で最速。 やっぱり男前は違う。 デ○ソーらしいですわ。 車好きだもんな〜。 内定祝いとしてGWに飲み会開催。 久し振りに近況報告を聞いてきます。 弁護士見習いも来れるといいけどな。

「先輩」「後輩〜!」

中学からの親友が我が社を受けるらしい。 どんどん知り合いが増えてます。 研究室の先輩は順調に研修中だそうです。 人間関係がぎすぎすしていない会社なので割と気楽ですよ。 利益最優先でなく、不祥事は限りなく縁遠い会社かと思います。 経済人として頂点…

雨じゃなくて

良かったな〜、雨じゃなくて。 会社の同期が京都に行ってるらしく。 修学旅行以来らしく、色々とスポットを教えてあげた。 桜が見頃でいいな〜。 かくゆう自分も今週末に行く予定。

Cafe飯食いたい

昨日は少し遠出して、お気に入りの服屋に。 半年以上ジーンズを買うか悩んだままです。 ダルチザンのジーパン履きて〜。 本来の目的はその服屋に隣接するカフェ。 経営者は同じで共通するものがあります。 テーマは「白黒」のようで、アンティーク調の机に白…

桜満貫満開

満開でした。 自転車で桜巡り。 やっぱり春っていい感じだな〜。

同窓会―blog

同窓会blogの立ち上げを断念しました。 WebFrogを使おうとしていけど、背景が真っ白で設定も上手く更新されない。 データベースが上手くいってないんだろう。 今日MovableTypeの本を読んでいて原因発覚。 理由は契約中のプロバイダがSQLが使えないから。 Per…

桜開花

今日の暖かさで桜開花です。 帰り道に寄り道をして夜桜を見てきました。

いちご狩り

ミッションのうちの一ついちご狩り完了です。 今日は先月土曜に働いたのでその振休を使い平日に遠出です。 syaeiさんの地元付近をかすめ、某半島へ。

開花が早い

家よりも会社の近くの方が開花が早い。 電車から桜の花が見えたので、出勤前に少し散歩。

手解き就職活動―その9

個人面接 2次、3次と進んでいくと個人面接の機会が増えてきます。 個人的なことを少しずつ聞かれていくわけです。

南キャン

南海キャンディーズ良い。 いつまでも人気の波をキープするのは厳しいだろうけど、個人的には飽きないタイプ。 トーク番組も無理だし、ライブ畑で生き抜いて欲しいです。

HP

そろそろ地元をテーマにしたHPでも作ろうかと。 そう思って2週間。 やっとネタ探しに行ったのですが、デジカメを忘れる。 携帯で撮った写真で見切り発車してみるか〜?!

韓国料理

久し振りに某韓国居酒屋に行きました。 ピビンパ・チゲ・サンギョッサルを食す。 美味かった。 サンギョッサルっていうのは、唐辛子で和えた白髪ねぎと焼いた豚カルビと甘めの韓国味噌をレタスで巻いて食べる料理。 初めて食べたけど激ウマ。 値段が若干高め…

爆睡

久し振りによく寝た。 気がついたら昼の1時半。 起きた時に「まだ夜中かよ」って思ったけど、よく考えたら俺寝たの1時半じゃん! よく寝て元気回復。