2009-01-01から1年間の記事一覧

あっという間。

師走です。 年末です。 週末は過ぎ、月曜がやってきます。 チビの相手をしていると、時が経つのが早いです。 とりあえず、土日に大掃除を済ませました。 年賀状はどうしましょう。

チーズロールケーキ

木挽町チーズロールケーキ 東京駅で購入 口当たりはふんわりなのに、後味はチーズケーキ かなり美味かったです。

お宮参りと写真撮影

3ヶ月を過ぎて、表情も豊かになってきたので、お宮参り&写真撮影に行ってきました。 無病息災、無事に大きく育つことを祈ってきました。 写真撮影ではいつもは笑顔なのに、眠かったりお腹が空いて泣いてました。 そんな中写真撮影のプロの力を見せつけられ…

出産祝いその2

寒くなってきて登場です。 >坊z夫妻、あふろく、少年 ありがとう

にぎれるようになってきました

握らせてみたら楽しそうに振ってました。

出産祝い

戴きました。 手形足形入りフォトフレーム&ボディスーツ 写真はこれから印刷して入れます。 寒くなってきて活躍してます。 ありがとうございます。 >坊z夫妻、あふ、少年

鈴が鳴ります

Wii Fit Plus

ちびの体重測定用に購入*1 Wiiフィット プラス (ソフト単品)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/10/01メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 315回この商品を含むブログ (149件) を見る色々追加されてるみたいで、結構楽しめそう。 とりあえず、ボード…

電動ミル

Kalita セラミックミル コーヒーミル C-90 ブラック出版社/メーカー: Kalita (カリタ)メディア: ホーム&キッチン購入: 9人 クリック: 52回この商品を含むブログ (15件) を見るこちらも念願の買い物。 相方が毎日だと手で挽くのはちょっと・・・ということな…

iMac 27inch

ついに買ってしまった! 思いのほか快適!!

内祝い

少し前ですが・・・。 内祝いに購入した名前入りカステラは美味しく頂きました。 パッケージも良さげ。

おくるみ

車にベビーカーに便利。

チビのお洋服。

YES☆DENIMはパイル生地。

名入りコーヒー

チビの名前入りコーヒーを開封。 久し振りのケーキと共に。 小川コーヒーのカフェット。 これで入れたコーヒーの味はサラリとします。 コッテリ派の自分としては少し物足りないかも・・・。 ケーキは日々育児の相方を労って。 甘さ控えめで美味しかったです。

バウンサー

坊zから拝借中のバウンサー。 大活躍してます。 とりあえず揺らせば泣き止んだりします。 寝ないけどね・・・。

プチ引越し

居候終了。 プチ引越し中。

色々と

申請を色々と。 役所に申請。 それが受理されたら、住民票の写しで会社に申請。 それが受理されたら、もう一回役所に。 何とか一回でできないもんですかね。 命名書なんてものを書いてみました。 墨と筆で練習したものの上手く書けず・・・。 結局プリンタで印…

忙しい日々です。

年度末です。 9月には連休があります。 予定外の予定が沢山入ります。

しろのわ〜る

出産前に悔いなきよう、好きなモノは食べ尽くしました。 (しばらく行けないので)素敵なトンガリです

産まれたぜ!

母子ともに健康で、わが子は無事この世に生を受けました。 あまり泣かない大人しい子のようです。 少しは泣いても良いから、元気に育っておくれ。

近況ですが

一切産まれそうな気配がありません。 急に来るのかなぁ。 楽しみだけど、心配だなぁ。

奈良・京都

山崎さんのライブに行ってきました。 チビが産まれたらしばらくいけないなぁ。 1日目 奈良 定番くるみの木 奈良は京都よりも生活感があります。 七夕だったのでちらほら浴衣の方もいました。 をかし東城のケーキはやっぱり抜群! ピントがボケてるな・・・。 2…

丑の日は鰻

予約したのに待たされ&大渋滞だったらしいです。 個人的には鰻を食べるのは丑の日じゃなくても良いと思います。

韓国料理

久し振りに唐辛子に行ってきました。 やっぱり美味いねぇ。 最後は冷麺で締めました。

短焦点レンズ

買ったのはCANON 50mm f1.8。 キヤノン:一眼レフ用交換レンズ EF LENS|EF50mm F1.8 II 概要 ダカフェ日記オススメのSIGMA 30mm f1.4と悩みました。 決め手は値段。 9000円切ってるのはスゴイ。 さすがCANONの撒き餌レンズ。 この値段なら駄目でも諦めがつ…

積み木

単焦点レンズを買いました。 詳細はまた後日

デカフェ

大量消費される予定です。 新鮮な豆は美味しい!

さくらんぼ

今年初さくらんぼ

男の子

どうやら男の子のようです。

出産準備

出産準備を少しずつ始めています。 安い時に買い物。 迷ったら育児先輩、坊z夫妻に相談したり。 なくても良いけどあったら便利とのことなので、おむつ用ゴミ箱買いました。 気が早いけど、ベビー服を購入。 ちっちぇなぁ。 だけど、着せれるのは半年先かな?