引っ越しは大変です

無事新居に移動しました。 引越屋さんに頼んだものの、思いの外荷物が乗らず…。 大物以外は全部自分たちで運びました。 おかげで引っ越しに3日費やしました。 新居へとりあえず荷物を入れただけの感じ。 しばらく週末は片付けになりそうです。

家購入

どうやら家を買うことになりそうです。 中古一戸建て。 新築できれいなのにも憧れるけれど、気楽に改装できるからこれはこれで良い。 契約は着々と進み、引越計画中です。

九州の旅

連休を利用して旅してきました。 九州も暑かった! 小倉駅ではお父さん達が円陣を組んでいました。 電車旅ではなかったので、入場券を買ってチビの好きな新幹線を見に。 さくら!さくら!! これ以外にのぞみとRailStarを見てきました。 あわただしかったけ…

水ぼうそう発症中

子供が水ぼうそうにかかりました。 遊びたい盛りの我が子に1週間外出禁止は厳しいです。

twitterしてます

web

お知り合いの皆様、本名をローマ字で検索してみて下さい。

入園式

入園式に行ってきました。 普段から親が見えなくなっても割と平気な方なので、すぐに慣れてくれるはず。 とは思いつつやっぱり心配だなぁ。

査定

只今自動車の再編を検討中。 2台を1台にし、さらに新車に変える案が最有力。 相方の愛車が売られる訳ですが、見る目は間違えてなかったことを再確認。 良い値段で売れそうです。 しかし、ガ◯バーさんの見積もりが当てにならないことも再確認。 他の査定と…

デジタル世代

IT機器が普通にある世代は凄いなぁ、と我が子(1歳6ヶ月)を見て思う。 テレビのHDD録画やDVDを理解し、CMは早送りが当たり前。 好きな時にトイストーリーとアンパンマンが見れるのは分かっている。 パソコンのマウスを使いこなす。 携帯電話で「もしもし…

同窓会的に

大学の友人が結婚するとのこと。 メデタイ! 2次会に招待してもらいました。 他の友人も来るらしく同窓会的になりそう。 久し振りに会えるのは楽しみだなぁ。

MacBook Air 11インチ欲しい!

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

GALAPAGOS

ケータイをスマートフォンてやつに変えました。 基本は不自由ないですが、文字が打ちにくいです・・・。 充電が早くなくなるなぁ。

みいつけた!

最近の我が家のヘビーローテーションみいつけた!パレードアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/07/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 89回この商品を含むブログ (19件) を見るトータスイスが素敵すぎて、…

茨城の旅

親友の結婚式で茨城に行ってきました。 道中の主役はこいつ。 コーヒーメーカのバリスタ君。 残念ながら車の電源では電圧不足で稼働せず・・・ 助手席でどっしりと構えておりました。

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!

新カメラ

NEX5ですが予想以上に良い感じ。 コンパクトと一番レフの良いトコ取りな感じ。 購入1時間での一枚 修理前のバッグ 一眼レフよりは細かい所に手が届かないけど、おまかせ設定でうまいことやってくれます。 動画もそこそこキレイでした。 何よりスイングパノ…

無印の壁につけられる棚

すくすくと

ハイハイもつかまり立ちもしております。 いたずらっ子ののぞき見です。

色々計画中

奈良に滋賀に九州。 滋賀竜王のアウトレットはやっぱり混雑してるのか〜。 混んでたら京都に変更というのもありかな。

家電購入ブーム

テレビを買いました。 東芝さんです。 HDDも後から購入。 地デジがキレイに録画できるのは素敵です。 カメラを予約中です。ソニー SONY ミラーレス一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/06/03メディ…

結婚記念日

買い物して、ケーキを食べました。 リフレッシュできたみたいで良かった!

こどもの日

ばあばとじいじから頂きました。 しょうぶも貰ったので今日は菖蒲湯。 ちなみに我が子の五月人形はこちら ちゃんとした五月人形は実家に飾らせてもらってます。

スタバのコーヒー

インスタントコーヒーを相方が購入。 明日飲む!

何とか満開から1週間持ってくれました。

はまってます。

寝返りと方向転換を覚え、自由自在に動いております。

誕生日

ワタクシの誕生日でした。 着々と大台へ近づいております。

寝返り

覚えました。 ストローでお茶、ジュースも飲みます。 イチゴはそのままかじります。

離乳食始めました。

食べるような食べないような。 バナナとかぼちゃは好きらしい。 坊z宅での「ばーにゃーにゃー」が頭をよぎりますw

バレンタインらしい

とか言いながら、ルーブルフロマージュもあったり。

年に一回の

会社の同僚と美味しいモノを食べてきました。 タダ飲み。