2006-01-01から1年間の記事一覧

あけおめ

あけましておめでとうございます。 去年は何かとお世話になりました。 今年もお世話になります。 今年は何事もなく始まりました。 無事初詣も済ませてきました。 両親は仕事(パチンコ)です。 今年一年何事もなく、健康に過ごせたらと思います。 一向にあけ…

懐かしき日々

本棚を整理していたら昔のプリクラが出てきた。 高校時代の。 若っ! 髪長っ!! 斜め45度向いてるっ!!! この頃は色々あったな〜。 いわゆるモテ期。 成功はしてないけど、糧にはなってるよ。 この頃の経験が今の相方のために活かされてる。 それにして…

幹事会−一部の人編

女性陣だけでの幹事会に参戦。 着いた時にはすでに番号が書かれてました。 2次会の流れは特に確認した覚えはないだけれど、まあOKってことなんでしょう。 音楽決めをやってました。>夫妻よろしく とりあえず、予定表をお持ち帰り頂きました。 修正する所は…

無事クリスマス通過

もう先週の出来事ですが、クリスマスでしたね。 今年は予約もせずクリスマスケーキを買い、のんびり過ごしました。 何事もなく。 ケーキwithスタバ・オレ&ほうじ茶。 もっとイチゴが多い方が良いな。

幹事会番外編−会場下見

仕事帰りに坊zと少年で会場下見してきました。 思ってたより狭い気がした。 どんだけ広いとこをイメージしてたんだよ、と自分にツッコミ。 プロジェクタの位置やら、入り口周り、PC関連などを確認。 座席 4人席×6、15人席×2、カウンターは20人くらい…

昨日のおやつ

ワタクシはスタバの豆乳ラテ。 相方は普通のスターバックスラテ。 &イチゴパフェ。 美味かったけど、腹痛が悪化しました。

2次会幹事会報告

女性人は結婚式だそうで、男性陣だけで幹事会しました。 決めることは・・・全部。 正直何も決まってないような状態だったので。 今回決めたのが良いか女性陣に確認を取る必要があります。 早めによろしく。 というか、そろそろ直接連絡取りましょうか(遅い…

はてなダイアリーブック欲しい!

今年のM1

史上初!現役OLコンビがM-1決勝進出! ニュース-転職・派遣・キャリアのオリコンランキング ついに来た、アマチュア。

色々なアンパンマン

アンパンマン ツッコミ所が多すぎるw だいふくまん アメパンマン あんぱんですらなくなってますw はるまきアンパンマン メレンゲアンパンマン モナカアンパンマン コーヒーパンマン パンじゃないってw クリームパンマン アンパンマンの顔にクリームを入れ…

この女優の名前は…

アサヒ飲料 | ぎゅぎゅっとしみこむ コラーゲンウォーター 好みなはず。 オイラ的には「Smoke On The Water」が気になった。

風船パフォ

風船の中に入る一風変わったパフォーマンス - GIGAZINE 今年はこれらしいね。

選ばれし色だそうだ。

おばあちゃんはなぜ髪を紫にするのか | エキサイトニュース 「たいていはご本人が希望するっていうより、美容師がすすめるんだと思いますよ」 薦められたらしいよ。

気を付けましょう。

asahi.com:結婚式場で食中毒、新郎ら19人発症 神戸 - 社会 市によると、発症した19人は1〜70歳で、いずれも両家の親族。 新郎も含まれている。 1〜70歳って幅広w 1歳はかわいそう。

おいしいコーヒー

おいしいコーヒーをいれるために作者: 中川ちえ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見る お気に入りのカフェの店主さんが紹介してました。 本屋で見てうっかり買…

別の国

秋葉原は多分バチカン市国みたいなものだ。 別の国。 写真はメイドミーティングの風景。 メイドがチラシ配り。 出張で初めて行きました。 案外普通。 普通じゃないのは、聞こえてくる音楽と大型ディスプレイの映像とチラシ配りくらい。 メイドかふぇには行っ…

20世紀少年

20世紀少年

どらいも〜ん

「どらいもんがいたらなぁ〜」と言われたのでこう答えた。 どらいもんは実在する。

かもめ食堂

風邪でしんどかったけど何もしないよりは良いと思い、相方とビデオをみることに。 かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る 相方希望は珍しい。 なかなか良…

風邪ひいた。

世間ではウィルス性胃腸炎、いわゆる胃腸風邪が流行ってるそうですよ。 ということで早速流行に乗って風邪ひきました。 正確に言うとだいぶ前から抱えていたのが発症した感じ。 弱った瞬間に襲ってきたようです。 前々日に姉の引越し、前日に坊主と手紙作り…

肉で元気ついたのはずなのに

久し振りにステーキ。 何年振りかしら。 親のおごりの筈が何故かワタクシが支払いました。

第?回2次会幹事会

週末に幹事会がありました。 あふろくと男前さんが欠席だったので報告。 人数決定。 というか強制的に店の定員になります。 招待はがき案作成 パソコンを駆使して招待はがき(案)を作りました。 地図はワタクシが次回までにブラッシュアップしときます。 商…

年収150万円と3000万円で“税率”が同じ国

構造改革をどう生きるか(第58回)[森永 卓郎氏]SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社ほんとね、日本の税制は理不尽。 革命が起こらないようにしてある。 それに怒らない国民にも責任がある。 だから政治家をちゃんと選挙で選びましょう。 でも、ちゃんとした…

懐かしの

道端でぱっかんの出店を見つけました。 懐かしくてつい買ってしまった。 あとからその話をしたら、最近たまにそこに来てるみたい。 「次はない!」と思って買ったからちょっと残念。 でも美味し!!

華が…

鼻の痛みが再発中。 というか頭痛が発生中。少し前から頭痛があったのですが、やっと耳鼻科に行って来ました。 【本日のお薬】 クラリス ガスロンN ムコダイン ダーゼン10mg ムコソルバン

探したよ。

id:ritsu5さんからとある動画を探してと依頼が来たので探しました。 ごめん、探すの間違えたw この方楽器弾けないらしい。 これか? 多分これ。 まだ違うか…。 これだ! おしいかも。

パーカ欲しい。

はてなパーカー欲しい! オリーヴかネイビーが良い。

行列

あ〜、PS3ね。 なるほど。 もう並んでたよ。 割と寒くないから良いね。 雨降れば減るだろうに。

革と帆布のバッグ

相方作。 ミシンを新調したのは今回の帆布みたいに厚手の布を縫うためです。 やっぱり新型は違う。 縫い目が綺麗。 取っ手の革も良い感じ。 柔らかいからクタッとなるかと思ったけど、予想以上にしっかりしてる。 すばらしい。

一昨日のカフェオレ

新しい豆を買いました。 イエメン共和国産のモカマタリ。 モカの風味が好き。 今回の豆も牛乳に負けないコクがあって良い。