2008-01-01から1年間の記事一覧

今年のM-1

ナイツの準決勝はかなり良かったです。 しかし、NON STYLEの面白さが良く分かりません。 ちょっと世間とずれてきたかな・・・。 昔からかw

東京出張

先日出張で東京に行ってきました。 東京タワー 豪華ホテルに泊めさせて頂きました。

お茶会

坊z夫妻とお茶会。 あちらからケーキをご馳走に、こちらからはコーヒーを振る舞いました。 短い時間でしたが、楽しかったです。 取り留めのない話でした。はい。 久し振りにチビちゃんとも対面。 若干動きがダイナミックになってました。 おもちゃで遊べる…

久し振りの焼肉

もう若くないのか、あまり食べれず・・・。 味は美味かったのに・・・。 しかし、サガリは美味いなぁ。

お気に入りのパン屋さん

お気に入りのパン屋さんが大人気です。 以前から人気だったのですが、最近さらにスゴイ人気のようです。 常にショーケースにパンはなく、焼けるたびに売れていきます。 これ以上お客さんが増えると困るので名前を出したくない・・・。 というか、すでに買えなく…

AGFA 505X

デジカメ買いました。 赤のボタンが良い感じです。 トイデジカメのビスタクエストが欲しくてプロキッチンを毎日チェックしていたら、激安で売り出してました。 シルバーとブラックは大人気らしく30分程度で完売したらしい。 秋の景色を撮ってみました。 青が…

カフェット

先日の紙のフィルターはカフェットというらしい。 カフェット - 小川珈琲 これに新鮮な豆を入れたら、また違う味になるんだろうか。

お久し振りです

最近お邪魔してなかったradicafeへ。 連続2週で食事したり、お茶したり。 初めてデカフェのカプチーノを飲みましたが美味い! コクも普通のカプチーノと変わりませんでした。 普通のカプチーノもやっぱり美味い。 ということで、デカフェの豆を購入しました…

内祝いコーヒー

坊z夫妻から頂いた内祝いを飲んでます。 結構美味しいです。 初めて見るドリッパーでした。 面白い! 【追記】 淹れる前です。 中央部のみ浸透するようにできているみたいです。

コーノ式ドリッパー

ついに購入しました! かわいい箱に入ってます。 4杯用 ホントは木のハンドルが良かったのですが、少し値段が高かったのと、取り寄せだったのでこっちにしました。 2杯用の方がかわいいなぁ。 次は木のハンドルの2杯用かな。

久し振りの小説

限りなく透明に近いブルー (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 1978/12/19メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 469回この商品を含むブログ (241件) を見る 初村上龍です。 若い時に読んでたら理解できなかったと思います。 手紙 (文春文…

市市市!

明日手づくり市、明後日ロジウラマーケット行く!

京都親子丼の旅

1日目 ひさごの親子丼が食べたくなって京都旅行してきました。 (過去の京都旅行は旅カテゴリから参照して下さい)

布の仕入れ

ディナーのついでに仕入れてきました。 しばらくはなくならないと思います。 相方はストールにはまっているらしく、沢山作り始めてます。

高級ディナー

姉が当たったディナー券を譲り受けました。 メニューも分からないまま行ってみたらフルコースでした。 伊勢海老 ステーキ ステーキはちょっとレア過ぎでした。 でも全体的には美味しかったです。 お姉様、ありがとう。

絶品中華

久し振りに大当たりな中華屋を見つけました。 自分好みの黒い麻婆豆腐。 複雑な味なのにただただ美味い! パラパラの炒飯と揚げ鶏の甘酢かけ ちょっとお腹一杯目で入ったのに完食しました! この店はこれから何度も行くことになりそうです。

パン カンテ

大阪のパン屋さんカンテで購入 あんバターが絶品! バターがそのまま挟まれてます。 さつま芋たっぷりのパンも美味しかったです。

財布

相方作成。 前回よりも容量アップです。 革は少し固めですが、使ううちにぐっと柔らかくなると思います。 茶色なので色の変化は少なそうですが、どんな風に変わるか楽しみです。

夏の定番

甘夏氷 目当てのカフェに行ったら奇跡的にお休み・・・。 どうも気合を入れて行くと駄目らしい。 ということで、思いつきで前回駄目だったたい焼き屋さんへ。 美味い! もちもち感がスゴイ! 最後に葉山ロールを食べてから帰りました。

フリーザ降臨

あふろくさんに負けじと写真掲載。 ごきげんよう ワタシを怒らせましたね〜〜〜! もうここまでだ!!!!! この星もろともきさまらをゴミにしてやる━━━━━っ!!! 「おうんですよドドリアさん!! つかまえなさい!!!!!」

デジカメケース

父がデジカメを購入したのでデジカメケースをプレゼント。 内袋を先に作ってために大きすぎたのが幸いしジャストフィット。 濃いめの革と白糸のランダムさとが良い感じになりました。

通勤ライフ

HAYAMA ONLINE 葉山オンライン 住む所は違えど自分も同じような環境。 仰る通り。

江戸清のぶたまん

仕事で横浜に行ったので中華街に行って食事。 中華街は6年ぶり。 チケットもないのにワールドカップの決勝を見に来た以来です。 懐かしいな。 お土産に江戸清のぶたまんを買ってきました。 美味い!デカイ! 冷凍庫はぶたまんで埋まりましたw

相方誕生日

先日相方の誕生日でした。 ケーキが欲しいというので買ってきました。 7号(7〜8人分) 「5号で良かったのに」と言われた時は若干へこみましたが、美味そうに食べてたので良しです。 しかし、2人で7号はキツイ・・・。 4分の1を実家にお裾分けしても3…

夏休み

いつの間にか8月です。 最近朝は涼しい気がします。 本日から夏休み!

ちょっと幸せ

鰹のタタキに枝豆にビール。 枝豆は湯あがり娘。 鰹は甘くて、大葉と甘い玉葱とのコンビも最高。 ビールってこんなに美味かった?

まめはかわいかった。

親友のお子様(通称:まめ)と初対面してきました。→今の様子はこちら ちびちゃんはかわええなぁ〜。 しばらくするとリアクションができるようになって、もっと面白いだろうなぁ。テンションが上がりすぎて色々と話す事を忘れてしまった。 忘れたモノリスト …

福岡

所用で福岡県に行ってきました。 ど田舎です。 こっちよりもかなり涼しかったです。関門海峡 広島風お好み焼き もみじ饅頭 丸一日移動時間は大変だったので、しばらく車で行くのはもういいです。 しかし、広島と山口は長かった。

奈良の旅再び

前回思いのほか奈良が面白いことが発覚したので、下調べして奈良の旅に行ってきました。 前回のエントリはこちら 今回の目的はくるみの木と奈良町です。 まったりとカフェ巡りしてきました。

オーロラシューズ

相方購入。 茶色に見えるけど、オリーブです。 予約から3ヶ月。 最近大人気のようでなかなか入荷しないようです。