2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

ここのところ相方とウォーキングしています。 日曜の朝に近所の公園まで。 もちろん運動不足解消のためです。 なかなか効果は表れませんが地道に頑張ります。 しかし、外を歩くというのはなかなか良いです。 相方と話をしながらっていうのも良い機会です。 …

初めての天然酵母パン

初めての天然酵母パンはでち様からのオススメぱんと同じ形のブールというパンでした。 瓶で天然酵母を発酵させて、種菌を作って使います。 なので、種とパンの発酵で2日仕事。 種は冷蔵庫で数週間大丈夫らしいので、次からはパンだけで良いらしい。 作業は全…

天然酵母パン

相方作。 ホシノ天然酵母xハルユタカ のプチパン。 美味い。 天然酵母特有の歯応えとモチモチ感。 噛むごとに甘みが出てきます。 ジャムとかバターと相性が良い。 コーンとか入れても美味いだろうな〜。

nakamuraの靴

相方と一緒に購入。 一つ一つ手作りの靴。 サイズがぴったり合うと全然疲れないらしい。 紐の赤い糸がかわいい。 色が結構目立つので服装を選ぶかと思ったけど、意外とどんな服にも合う。 月末に行く高山旅行までに履き慣らさねば。

お付き合い記念日

めっきり周りのブログブームが冷めてきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こういう時に書きたくなるひねくれ者です。 先日、相方とのお付き合い記念日に食事に行ってきました。 ちょっと外れにあるハウスウェディングが行われるお店。 割引…

京都旅行

愛車で最後のドライブ。 日帰りで京都へ行ってきました。 いつも通り大津に車を置いてパークアンドライド。 と思ったら何故か駐車場直前で大渋滞。 何やらイベントをやっているらしい。 「バス祭り」 なんじゃそりゃ。 そのイベントで駐車場が貸切。 うーん…