京都詳細

京都へは車で行きました。
この時期は道が込むので、京都手前で高速を下り車を置いて電車で市内まで行く。

嵐山

まず行った所は嵐山。
トロッコ列車に乗ろうとチケットを取る。
観光客が多いためすぐの列車には乗れず、ぶらぶらすることに。
軽く昼飯を食おうとよーじやカフェに。
モーニングを食べた。
しかし、出てくるのが遅い。
時間がなくて急いで食べた。
そして、トロッコ嵐山駅までダッシュ*1
目の前を列車が出発していきました(-_-;)
久し振りの大失敗です。

駅員さんにそのことを話すといつもは「次に乗ってもらうけど今日は人が多く無理」とのこと。
残念。


と思っていたら、他の駅員さんと共に何とかしてくれたらしく、次の列車に乗れることに!
ありがとうございました、トロッコ嵐山駅員の皆様。

洛西

そのあと、仁和寺に行き御室桜を満喫。
この時期にもかかわらず満開。
やっぱり桜は綺麗だわ。
五重塔と桜がいい感じ。

祇園

その後、辻利とよーじやに。
都路里は予想通り行列。
割とすぐ買える抹茶ソフトをパフェのために並んでいる人々に見せつけながら食べる。
う〜ん、ここのはやっぱり美味い。

駅前

そして、締めくくりにプラッツ近鉄の無印へ。
夜飯はcafeMUJIで。
米が食いたくて頼んだメニューなのにもう米がないとの事。
しょうがなくパンに。
まあ美味いからいいんだけど。
無印のメガネが欲しいといつも思う。
ガーゼ生地のシャツを買う。



車で行ったためか旅行っぽくなかったな〜。
楽しかったけど。


一貫して写真を撮り忘れていて、あまり記録に残ってない。
残念。
もう一つ残念だったのが、漬物を買い忘れたこと。
また買いに行かねば。
次は冬or秋だな。
大阪にも行かねば。

*1:久し振りにこの言葉を使ったな