久々ライブ

昨日は山崎まさよしのライブ。
去年はなかったから2年振りか。
最初は少し微妙なテンションだったけど、始まって少しするとやっぱりテンション上がるわ。


いつもは2人の好きな曲が片方ずつしか聞けないんだけど今回は2曲ともやった!!
「ツバメ」*1と「コイン」*2
いや〜、さすが10周年記念。
名曲揃いです。
アルバム出さずにツアーをやった理由が分かる気がした。


ライブの後はお決まりのようにギターを弾きたくなる。
毎回、ライブ後にギターの弦を張り替えるんだよな。
ろくに弾けないくせに楽譜だけは揃ってるし。
人並みに弾けるようになりたい。
左手が上手く動かんとです。


一人暮らしだと夜中に掻き鳴らすこともできたけど、自宅になるとな〜。

*1:彼女

*2:自分