いちご狩り

ミッションのうちの一ついちご狩り完了です。
今日は先月土曜に働いたのでその振休を使い平日に遠出です。
syaeiさんの地元付近をかすめ、某半島へ。


”いちご狩り農園へ直行”と行きたいところだったけど、予約が午後からということで、近くの某海辺陸地へ。
イルカってすげ〜高く飛べるのね。*1
触ってきました。

魚に寄り添うスナメリには爆笑。
バスケのマンツーマンばりにスナメリがある魚をマーク。
あんな本気のプレスディフェンスは久し振りに見た。*2

その後かっちょいいペンギンを見たりして楽しんだ。

ついでに寄ったのに予想以上の出来です。
やります海辺陸地。


そして、ドライブして土産物屋なんかを回った後、いちご狩りへ。
いや〜、いちごって美味いな。
二人で60粒以上は食ったと思います。
30分くらいで満腹。
来年はいちごを冷やす道具か冷たい牛乳かなんかを持って行こうと企む。


予想通り予定が早く済んだので、新しくできた港の某イタリア村へ。
イタリアの服はちょっと自分のセンスと違うかな〜、やっぱり。
イタリアンジェラートとピザ・パスタは美味かったけど。
食うところが少ない。
全体的にまだ未完成らしくシステム的に不備だらけ。
駐車場案内もないし。
店員も練習中といった感じ。
無理してイタリア語使ってる感じがしました。
で、帰宅。

*1:再確認

*2:SLAM DANKの山王ばり