カフェで読書。

今日は相方は会社の人とお食事会だそうで、日曜なのに時間あり。
それなので一度やってみたかった、Cafeで読書をやってみる。
もちろん行くのはお気に入りのカフェへ。


2時過ぎに行ったのでお客さん多め。
隠れ家的存在であって欲しいと共に繁盛して欲しいという複雑な心境。
でも、カウンターは空いてたのでゆっくり読書。
「いつもカフェで読書してます」的なオーラを発してみる。
でも、実は初めて。
お洒落気取り。


遅く起きて昼飯を食べてなかったので食事。
イタリアンローストとラップロールを注文。
美味し!
ホントはてりタマごはん目当てだったけど、いつものラップロールにやられる。
コーヒーもウマー。
自分でもドリッパーで入れるのが好きなオイラ。
すごくカウンターの中が気になった。
もっと覗き込みたかったな〜。
てか、コーヒーの入れ方を教えて欲しい!
師匠と書いて先生と呼びたい。
コーヒーのdetailについて伝授して欲しい。


コーヒーを入れてる時は色々考えられて素敵な時間ができる。
それについては別の機会に語ります。


他のお客さんが待ち始めたら帰ろう読み続けてました。
で、ちょうど満席になった時に2人のお客さんが来ました。
帰ろうと思ったら、店員さんが何やら話をしてお客さん帰っちゃいました。
ごめんなさい店主さん。


次は人が少なめの時に行きます。
いつが良いのか分からんけど。
実は店主さんとゆっくり話してみたかったりします。


通えるものなら通いたい。