またまた京都

年に数回の15日が週末にある&id:af-rockに刺激されて京都に行ってきましたよ。
今回の目的は念願の竜安寺知恩寺の手作り市。


まずは恵文社
2回目だけど良いよ、ここ。
落ち着くし、普通の本屋にはない良い感じの本が沢山ある。
満足し過ぎて写真は撮り忘れ。
その後は、パン屋巡り。
恵文社近くの「東風(こち)」やら北大路通りの「Cornes de gazell(コルヌ・ドゥ・ガゼル)」。
買いませんでしたが、上の店から南に行ったとこの「ユノディエール」にも行きました。
そのパン達は次の日の朝食に。


次の日
一澤帆布が日曜定休ということを思い出して急遽予定変更。
竜安寺へ。
落ち着くわ〜。
有名な石庭だけじゃなくて、四季が感じられるように作られてました。
石庭はごく一部って感じがしました。


石庭はやっぱり凄かったけど。
角のスペースの消し方がすばらしい。
石に視線が移ることで狭さを感じなかった。
あふろくのアドバイスのお陰で、ガイドの話を聞いて楽しめた。


で、目的の手作り市へ。
毎月15日に開催で、色んな作家さんがお店を出したりしてます。
大混雑。
撮り忘れ。
御多福珈琲の淹れ方を見続けて勉強してきました。


そして辻利
パフェはもちろん食べました。
でも、今回は初めて茶そばを食べました。
コシがあって美味しかった。


町屋にある革の鞄屋さんへ

Rim 京都町家の手縫い鞄
色々話を聞かせて頂いて長居してしまいました。
頑張ります。


最後にMUJI Cafeで夕食を食べて帰宅。