上の靴は

雑誌で取り上げられてからネットで買う人が多いみたい。
だけど、この靴だけは実際試着をした方が良いと思う。
手作りだから靴によって形が違う。
しかも、始めは少しきつめで馴染ませてく必要がある。


革製品は大抵そうだけど、買った時点で完成なわけではない。
使って、色も形も自分色にしていく。
使う人によって違う物が出来上がる。
これが醍醐味だと思う。
他の人に絶対作れないのができる。
ジーパンにも共通する所があって、やっぱり生から履いて色落ちさせた方が好きだな〜。
加工は加工で色落ちしてるのにダメージがなくて、長く履けるっていうメリットはあるんだけど。


消しゴムハンコも近いかも。
似たのはできても絶対同じのできない。
同じ線、同じ丸みは出せません。


いつかこの靴みたいな作品を作りたい。