日常と非日常

昨日帰国しました。
まあ時差ボケですが今はハイテンションなんで気になりません。
ハイテンションの理由は、帰りが安藤美姫と同じ飛行機だったから!
ミキティです。
乗り継ぎのデトロイト空港で見つけました。
みんな気付いていないのか見てみぬふりをしているのか知りませんがスルーです。
ちなみにこれ↓がLuggage Claim で盗み撮った写真。

ミキティは身長が高かった。
そして色が黒かった。
あんまりオーラはなくて、普通にちょっとかわいい高校生って感じでした。
身長高いのがあんまり好みじゃないっていうのもあるかも…。
デトロイトではしてなかったサングラスを日本の空港ではしてたのがちょっと気になった。


機内では見かけなかったから、きっとビジネスクラスだわ。*1



で、今日は普通に出勤。
非日常の後の日常ってやつは色々と発見があるものです。
運命的な出会いです。
電車を下りて普通に改札に向かって歩き出しと前に車掌さんが。
車掌さん、激カワ。


まず声がイイ。
電車内で朝に女の車掌さんの声を聞くと朝から癒されます。
大抵声から入った人はイメージと違うもの。
その確率99%。
今日の車掌さんは違った。
車掌という職業柄か態度も控えめな感じ。
身長も自分好みの小柄。
名前は井上さんだって。


イイ d(^-^)
良いよ、井上さん!


今日も日常に感謝です。

*1:こっちはもちエコノミー