世界の中心でサーロインと叫ぶ

イントロ−ワシントンD.C.(近く)で夕食

でちが日本の中心ならこっちは世界の中心(近く)です。(対抗心に特に意味は無い)


というわけで、無事アメリカに着きました。


こちらと仕事なので、きっと今日の出来事くらいしか書けないのでエントリです。
旅カテゴリ作成。

出国

まず空港。
この空港での出発は初めて。
まあまあです。


空港内のお店でロディーを発見。
とある人がお尻がバニラの臭いがするという話をしていたので、嗅ごうと思ったが理性によって止められる。
そして写真撮り忘れ。
帰りに両方とも再チャレンジ。


いつも思うのは、「なんでこんなに出国審査は適当なんだ」ということ。
他の国のことはどうでもいいんですかね、どこの人も。


そして、飛行機内。
通路側と窓側の中間の席だったが、窓際のアメリカ人が寝ている間に激写。

雲の上が綺麗。
イッツビューティホー

入国

そしてアメリカの空の拠点デトロイトへ到着。
ここで乗り継ぎ。

入国審査は厳しい。
装備を全て外さないと注意される。
こんな時にドカポンを思い出す。
装備を全部とられるのは嫌だけど、一気にはずせたらなと。


さすがアメリカ。
空港内の電車が走ってます。
おいらの地元と同じくらい。
空港広いけど必要か?


飛行機を降りる前から一緒に来ている内の一人の姿が見えなかったが、その後無事発見。
再度搭乗。
雲がまたまた綺麗

目的地

無事目的地到着。
土曜ということもあって、人が多い。
みんな飛行機で眠いので夕食を食って各部屋に行くことにする。
現地は昼間だが、日本は深夜。
そら眠いよな。


おいらはサーロインステーキを食いました。(写真撮り忘れ)
注文の時にはサーロインで通じたのに、持ってきたときはトップステーキって言うな。
メニューにもサーロインって書いてあるじゃん。
トップはサーロインですか?って聞いたら”No!”って言うし。


以上、寝ます。