コーヒーについて

DD2

>でち様
コメントありがとう。
返事書いてたら、どんどん長くなったのでこっちに書きますw


世間でよく見る3つとか1つとか穴が空いてるのは、カリタとかメリタのドリッパー。

もう一個知る人ぞ知るのはコーノ式。

形がかわいいし、味も良いみたい。


ドーナツドリッパーは元コーヒーショップをされていた中林さんが考案したやつです。
日本発。
メジャーではないらしいです。
滅多に見かけないよ。
というか東海地方でも数軒しか売ってないみたい。

でも、味はホント凄く良い。
少ない量でもしっかり濃く出る。
失敗しても美味しい。


>1杯ずつ
もちろん!
できれば豆も新鮮なやつで、毎回挽くのが良いよ。
毎日だと手挽きは面倒だろうから、電動のコーヒーミルが良いかも。
スーパーとかで買える挽いてあるのも美味しいから良いけどね。


アメリカで売ってない
カリタもコーノ式もDDも日本発。
海外だとメリタ(melitta)なら買えるかも。
USのホームページでも売ってるね。

Amazon.comの方が安いかな。