京都旅行

parfait

愛車で最後のドライブ。
日帰りで京都へ行ってきました。
いつも通り大津に車を置いてパークアンドライド
と思ったら何故か駐車場直前で大渋滞。
何やらイベントをやっているらしい。
「バス祭り」
なんじゃそりゃ。
そのイベントで駐車場が貸切。
うーん困った。
とりあえず駅の裏手に回ってから、駐車場に電話。
すると空いてるから入れてくれるらしい。
おじちゃん良い人。
で、30分ロスしたけど無事京都へ向けて電車でゴー。


今回の目的はこれ。

高台寺ひさごの親子丼。
あふろくも前に行ってた。
とりあえず日記というものですが。 - 渋滞は意外になかった。
これウマー。
あっさり系だけどちゃんと出汁が効いてる。
これはまた来たい。
並んだかいがありました。


新無印へ行ってパンを購入。
近鉄の時よりあんまり広くない・・・。
上の階にジュンク堂があるのは良いね。


新京極へ行って裁ちはさみと糸切りばさみを購入。
切れ味スバラシイ。


少し疲れたので、高台寺に戻って都路里でパフェ。


最後に革の鞄屋に行ったけど、ここはハズレ。


と、結構色々行けました。
あー楽しかった。
愛車よ、ご苦労様でした。