DDWG

先日「ドーナツドリッパーで淹れたコーヒーを飲みドーナツを食べる会」なるものに参加してきました。
いつも行く雑貨屋さんでドーナツドリッパー(DD)を知って、いつ買おうか悩んでました。
本来なら即買いですが、この会まで待ちました。

この会はその名前の通りです。
DDを作られた中林さんが来られて、淹れ方を教えてくれるというではないですか。
こりゃ行かなきゃ損。
こんな機会はない!
ということで、数日前にお店から案内が出た直後に予約。
そして、当日も早めにお店へ。
結局どちらも一番乗りだったらしい。
10人程度の参加者でした。
店主さん(嫁)も参加。特等席。

中林さんがコーヒーを淹れているところをじっくり観察しました。

普通のドリッパーと淹れ方が違います。
一杯目を飲んでみてびっくり!
初めての香り!!
鳥肌立った!!!
凄い!!!
正直、見ためが綺麗だから買おうと思ってました。
それだけじゃない。
ホント衝撃!
とても濃く出てるのに嫌な苦味がない。
香りが際立つけど、味も負けてない。
中林さんは豆の量と淹れる量を決めているそう。
なので、全員で分けたら少しずつでした。
それでも衝撃の味。

2杯目からドーナツと一緒に。
ドーナツも美味かった。

予定通りDDを購入。

コーヒー柄とみどりの豆柄の手ぬぐいも一緒に購入しました。


週末はDDで淹れるのが楽しくてしょうがないです!