北海道旅行3日目

完全に週1ペース。

札幌市街

19階からの札幌モーニングビュー。

ちなみにこれ前回の日記で紹介したナイトビュー

ホテルの朝食バイキングが予想以上に豪華でびっくり。
和食、洋食勢ぞろい。
海鮮とかもあった。
豪華ホテルはちがうね。


旅行会社の特典で市内のホテルのデザート券をもらったので、目的のホテルを探す。
意外と遠い上に、開店よりも早く着いてしまう。
オープンまでロビーでホテルマンの動きを観察。
さすが牛乳が美味いだけあって、プリンも美味い。


その後札幌駅へ。
駅の三省堂で本を購入。
別に北海道じゃなくても良い本w
相方は初めて見る本を買ってた。
Billet[ビエ]フランスの雑貨│ONLINE SHOP & MAGAZINE│あなたの暮らし切符ビエ


ホテルへ戻る途中で、北海道旧本庁舎でお買い物。

札幌に別れを告げ次の目的地へロングドライビング!

函館

札幌から函館まで261Km。
5時間半くらいかな。
高速も途中でなくなっちゃう。
千歳、苫小牧、支笏湖洞爺湖長万部などなど
色々な名所は全てスルー!
洞爺湖は行きたかったな〜。


高速を下りて、海岸沿いをドライブ中にハプニング!
道路脇に竹馬に乗った人が!!
後から調べたら竹馬に乗って北海道から関東まで行ってるらしい。
デーリー東北:主なニュース:北海道から?竹馬行脚? 若者が五戸町に(2007/06/26)
凄い時間掛かるよ。大変そう。
急に出てきたからびっくりした。


函館まで交代で運転したから結構楽に到着。
ホテルにチェックインをして夕食。
新鮮な魚介を堪能。
イカ、蟹、海老丼、ホッケ。




満腹になったら函館山へ。
ロープウェイで頂上へ。
中国人さんが沢山。
ツアーで観光ですかね。
色んな言葉が飛び交ってました。
夜景は良い感じ。
函館を一望。

夜景は上手く撮れないな。


と、主に移動に時間を費やして3日目終了。