北海道旅行2日目

1週間経っての更新です。ゴメンナサイ。

上富良野

ホテルに別れを告げ、ラベンダーで有名な農園へ。
ラベンダーには早すぎるけど、他にも花があるだろうと行ってみる。
ラベンダーはハウスでは咲いてました。
外ではサルビアが満開。
時期なのか?

子供を撮る親を撮る私。
癒される。

北海道らしいトラクターがあったり。

農園にあったメロン販売所でデザート。
美味い!甘い!

旭川

そして、今回のメインイベント旭山動物園へ。
富良野旭川は結構近いね。

旭山動物園に無料駐車場があると聞いてたけど、朝だから開いてなかった。
とりあえず私営の有料駐車場に。
花火とか祭りみたいに、沢山の方が旗を振って誘導。
みんな入り口に一番近いとおっしゃる。
ホントか?
仕組みが良く分からない。


動物についてはあまり多くは語りません。
見ろ!
ペンギン


たまごを温め中



カピパラかわいい。


猛獣館(虎、ライオン、豹、黒豹)




暑過ぎて全員ダウン。
これはこれで面白かった。
今日は特別暑かったみたい。
見事なカンカン照り。


旭山動物園からの帰りにラーメン村に行って旭川ラーメンを食べました。
濃い。
ちょっと二人の味覚には合わなかった。

札幌

旭川から札幌まで超ロングドライブ。
約140km。
4時間弱くらい?
この高速道路のためにETCカードを事前に用意しました。
自分の車にはETCを搭載する予定はなかったので、クレジットにも付けてなかった。
別のETCカードを前日になって急遽頼みに行きました。


ドライブの途中でラジオが聞けなくなる。
山の中だからかと思い放置。
市街地に来ても駄目。
これは後から判明。
広すぎて再チューニングが必要らしい。
恐るべし北海道の広さ。


噂の時計台。
噂通り。
期待してなかったので、ガッカリ度も半減。
サンクス>あふろく

この近くの手芸屋さんで革の半身を2枚購入。
実は札幌での目的はこれ。
相方と共に革を見に行くことはなかったのでなかなか良い機会でした。


夕食はアスパラとジンギスカン
なかなか美味い。
思ったより癖は気にならなかった。


備長炭の壁掛けのあるお部屋に宿泊。
札幌ナイトビュー。