北海道旅行1日目

そろそろ書いとくか。
ということで1ヶ月遅れでスタート!

空港

まずは飛行機から!
空港で高校生の集団と遭遇。
今時の若者は遠くへ行くんだな〜。
韓国?沖縄?
「修学旅行の割には人数が少ないな〜」
ほとんど女の子だったから、「部活の遠征か?」なんて相方と話してました。


空港でとりあえず食事。

本格中華。
これ美味!
このマーボーはまた食べたい。
で、お決まりのように飛行機見学。

飛行機

さあ、搭乗だ。
って、高校生も同じ飛行機!?
ロビーでワイワイガヤガヤ。
そんなにマナーもそんな悪くないし、まあ良いか。
若いっていうのはそういうことだ。
しかし、この同乗が意外と楽しかった。
離陸のために飛行機が動き出し 「おおぉ〜!」
加速 「意外と速くね?」
離陸 「ジェットコースター!ジェットコースター!!」
上空 「雲!雲!!」
「見て見て!虹!!」

搭乗者の気持ちを全て言葉にして、代弁してました。
若いって良いな。


相方は初飛行機。
その割に落ち着いて寝たりしてました。
ただ、上空では長い間外見てたけど。
着陸の時に「地面が近い」との感想。
そら着陸だもの。
急に地面が近くなったらやばいって。


後日談としては、飛行機を経験したことで、フライトアテンダントネタ(ドラマとかお笑い)が分かるようになったみたい。
救援ベストの付け方説明とか。

旭川空港→レンタカー

無事到着。
意外と小さいね、空港。
地方空港はこんなもんかね。


今回はレンタカーの旅。
受付へ。
空港から営業所まで、乗せて行ってくれるらしい。
その会社の送迎車が何台か並んでるうちの一つに、荷物を載せて乗車。
運転手さん「車の鍵付いてないや。隣の車に移ってもらえます?」
いやいや、いつも鍵付けっ放しかよ!
てか、乗り換えてから別の客来て、その車に乗ってますけど。
鍵はあるのか?


今回の旅の供は紺色のVits君。よろしく。
乗車して、ナビを手探りで操作しながら、二人で気付く
「お気に入りのCD持って来るの忘れた!」
なんてたって北海道。
広いのよ。超ロングドライブよ。
忘れた理由は明白。
結婚式終了後に嫁ダウン。
次の日(出発前日)に旦那ダウン(発熱)。
結局ドタバタしたまま、準備をしたわけです。

たまには、ラジオなんかで違うのを聞くのも良いかってことで納得。
これ結構良かったよ。

Let's GO!!!

美瑛、富良野

まずは美瑛へ。
おおっ!すげぇ!!
広いよ、北海道!!!
辺り一面畑。


車から見る景色だけで「おぉ〜」と叫んでしまったよ。
マイルドセブンの丘やセブンスターの木などをパッチワークの路っていう所を巡ってきました。
これはケンとメリーの木。

一日目は上富良野で宿泊。