MOTHER3がやっぱり良かった件

今終わりました。
泣いた。
エンディング良いよ。


上手く王道のゲームにならないように出来上がってる。
最後までリズムバトルは習得できなかったし、PSIももっと使いまくっても良かったかも。
そういう意味ではやり残したことがあって、もう一回やっても良いかも。
選択次第で分岐するわけじゃないから、話は同じなんだけども。


(以下、若干のネタバレ?これからやる人は見ないほうがいいかも)
エンディングでスタッフ紹介の前にキャラ紹介するあたりは、ゲームに対する愛情が感じられる。
ってか、最後の方は全員集合とかですでに回顧してますし。
キャラ紹介では「あ〜いたいた」みたいなのとか、「こんな名前だったんだ」とか色々な感情が。
最後の最後に兄弟2人が一緒に歩くとこで号泣。
お兄ちゃんがおかあさんと仲良くできると良いな〜(泣


あと「ありがとう」多用は素晴らしい。
「いえいえ、どういたしまして。こちらこそありがとう」と言いたくなる。


プレイすれば心が綺麗になるゲームだと思います。