GWの隙をついて

りつさん情報で混み混みだというカフェに突撃。
大雨で人が少ないだろうとの予想です。
珍しく15時頃に行ってみた。
いつもは昼ばっかり。


行ってみると予想外に満席。
10分くらいで空くとのことで待ち。
その間に雑誌荒らし。
センスの良い本が並んでます。
ただ、いつも読んでいる本も沢山あって、見たことある本も多かった。
2回目読んでみたり。


結局30分くらい待ちました。
待っている時もカフェタイムということで無問題。


今日頼んだのは、カプチーノとアイスカフェラテとチーズケーキ。
チーズケーキは念願。
美味し!味のフランス革命や!!
濃厚なチーズが舌に絡みつく。
独特の風味があって、多分普通のチーズじゃないと思う。
相方のチーズケーキも美味いけど、これも良い。
相方も満足してた。
オススメ。


アイスカフェラテも素敵。
最近家で挑戦してますが、2層に分けるのができない。
コーヒーと牛乳をキンキンに冷やすといいらしいが無理。


最後に店主さんとお話。
たこ焼き話で盛り上がり。
狂ったように黒コショウを擦って入れるたこ焼きが美味いらしい。
次回挑戦します。
出汁につけるのも美味いらしい。


アイスカフェラテ2層分けは牛乳をホイップするとできるみたい。
カプチーノ用のホイッパー欲しい。
牛乳を軽く凍らせると良いんじゃないかと今思いついた。
今度両方やってみる予定。


あ〜今日も満足。
今度カフェのロゴのキーホルダーでも作ってやろうかと企み中。
もちろん勝手に作る。
そして勝手に渡す。
受け取り拒否など認めません。
いつ作るかは未定。思いつき。