奈良・京都の旅−その2

2つ日目は京都。
まずは信三郎帆布へ。
ここに行くために月曜にしました。
ショルダーバックを購入。


で、ひさごに親子丼を食べに行く。
しかし、月曜定休でショック。
後ろを歩いていたカップルも同じ目的だったらしく、衝撃を受けていた。
お陰でこっちは何事もなかったかのように素通りしてきました。
で、祇園〜二寧坂をウロウロ。
そこで、ラッキーなことに四葉タクシー発見。
相方がここぞとばかりに写真を撮ってました。

特に目的もなく青龍園へ。
雪が積もって良い景色。

梅が一輪だけ咲いていました。


休憩は御多福珈琲へ。

酸味が少しある珈琲でした。
コクがあって美味かった。
デザートにはかぼちゃのケーキ。


続いてパン屋hohoemiへ。2回目。
次の日食べたけどやっぱり美味かった。

ここは是非また来たい。


最後に無印がなくなって用事がなくなり、全然行ってなかった京都駅へ。
電気屋が入ってたはずだけど、ビルまで壊されていた。
次は何ができるんだろう。


帰りは前々日くらいに開通した新名神を走ってきました。
早い!明るい!
こりゃ便利だわ。