キーケース

keycase

友人の魚屋に依頼されて勝手に作りました。
これを参考に
Yahoo!ショッピング - <手作り鞄【かばん】工房HERZ【ヘルツ】>キーケース4連タイプ
サイズはあまり考えずに作りました。
多分車のキーを入れるんだろうと思いつつも…。
やっぱり車のキーだとギリギリだったぽい。


これが初のお買い上げ。
嬉しいです。
修理・改修はいつでもやります。
完全手縫いはあんまり売ってないと思いますよ。


ちなみに原価も教えたんだけれども、よく考えてたらだいぶ少なめに見積もってた。
調べたらお買い上げ金額の半額くらいです。

革製品のメリット

  • 使ううちに色がだんだん良くなる
  • 形は使い方に馴染んできます
  • 傷がついても味になる

手縫いのメリット

  • 糸が切れてもほどけません。
  • 部分的な修理(縫い直し)もできる

などがあります。

取り扱い

  • 逆向きに返すとシワが目立つ様になるのでやめた方が良いです。
  • 濡れたら早めに拭いて下さい
  • オイルは普通に使ってれば必要なし

グローブのメンテナンスと一緒。
大事に使ってやって下さい。