就職相談

今年就活中の友人と話をしてきました。
どうもうちの会社も志望に入ってるらしい。
ということで、id:af-rockも参戦。
感謝 >あふろく


相変わらず修活は色々大変そう。
頑張れ。


色々見て自分に合いそうなのを選ぶべき。
入ってみないと分からないっていう意見がありますが、「じゃあ全部入るんですか?」ということになります。
やっぱり入る前から会社を選ぶ目が必要というか、センスと言うか。
それがこれまでのテストと違うところで、人間性すべてを問われるんですよ。
入って駄目ならそれは自分の見る目が無かったわけです。
その選択をするために、世間の噂話だけを信用するのはやっぱり駄目だと思う。
自分の目で見たり聞いたり、分からなければ社員や人事に聞くべき。
そういう情報収集力も必要です。
個人的に就活において受身は負けと思ってます。



しかし、かれこれ3年前のことでだいぶ記憶が…。
就活のスケジュールとかかなり微妙。
これは3年とか関係なくオイラの特性な気もするが。


後から思い出したこと。
内定は5月の連休前にいただきました。