雪見露天風呂

sato

行ってきましたよ、話題の里。


寒っ!
なんせ、初雪&大雪。
スタッドレスに換えた甲斐があるってもんだ。
夕方に行って、昼の景色から夜の景色に変わる所を見ようと思っていたが、相方のお昼寝タイムが延長したので、真っ暗になってから行くことに。


綺麗綺麗。
思った以上に良い感じ。


とりあえず飯。
来ているのが年配の方が多いためか、ビアガーデンのガラガラ具合とは違い、混んでるね和食処。
飯はまあまあ美味かった。


んで、雪の中歩き回っての感想は「昼間は見ないほうが良いかも」ってこと。
夜だから見えないけど、明るいと電球の配線丸見えだろう。


そして、温泉に。
露天風呂に入るときにはいつも雪な気がする。
去年温泉は高山だから当たり前なんだけど。
でも、雪見風呂は良いよ。
風情がある。
そして、温泉施設も悪くない(高いけど)
ジェットバスにずっと浸かってました。


まあ一番良かったのは、風呂上りに飲んだ梅昆布茶ですけど。
そして、一番の心残りは、焼き芋を食いそびれたこと。
温泉から出てきて、帰り際には店じまいしてました。