厄日?

今日はいつも通りの日曜日。
2人でブラブラウィンドウショッピング。
まあ、ただの暇つぶしです。
今日はいつになく二人とも機嫌が良い。
自分は金曜に大学の同期と飲み会&相方は土曜に忘年会で蟹を食べかたでしょうか。


こういう日に限って何かが起こるんです。
昔から調子の乗ると失敗するタイプ。


とあるショッピングセンターから帰る途中、横道からワーゲンバスみたいな車が入り込んできた。
携帯で電話をしながらの運転で微妙に出遅れながらの運転。
だから、クラクションを鳴らした。
そしたら、曲がる途中で車を止めドアを開けて、坊主のちょっとごつめのにーちゃんがにらんでる。
しばらくにらみ合った後にこっちが手で電話の仕草をしたら、こっちに近づいてきた。
「何ビービー鳴らしとんじゃい!」


頭の中ではちょっと言い返してやろうかと考えてました。
しかし、出てきた言葉は
「すいません、気をつけて下さいよ」
にいちゃんは「何が気をつけろや」と言って戻っていきました。




気が小せーな orz
しかし、振り返ってみると、若干ビビッたのは嘘ではないが、瞬間的に”ここで喧嘩しても意味ねーな”と判断した気もする。
なんか、こんなくだらん事で車蹴られたりしたら嫌だなと思ってしまった。
友達とか知り合いの損得やらが関わった時にはもっと反論するよ。
自分のことより他人の事に首を突っ込んで張り切る派。
他人の事の方が冷静になれるし、背中を押される感じ。


でも、少し情けないよな〜(-_-;)
相方も「あっちが悪いよね」と言ってたものの、もう少し反撃した方が格好はつけられたな。
相方に情けないと思われてないと良いけど…。


世の中には色んな人がいると日々実感しております。
調子が良い日には注意しようと心掛けよう。


でも、二人とも機嫌は良いから厄日なのかどうか微妙なところ。