ボケ

時差ボケ解消のために毎日10時くらいに寝始めてます。
結局11時や12時になるわけだけど。
しかし、普段の1時半寝始めの4時間半睡眠からみると奇跡的によく寝てる。
お陰で体調がすこぶる良い。
特に精神的に楽。
人間には睡眠が必要だということを実感した。


まあ、5,6年近くしてきたこの生活に体力がついていかなくなってきただけか。


というわけで、ブログの更新をさぼってました。
まあ、今までもそんなに毎日書いてたわけじゃなかったけどね。
でも書くことは沢山あるので、書こうと思った日付けにさかのぼって書きます。


睡眠の重要性を教えてくれたこの本に感謝
寝てる間に記憶は作られるらしい。
それで今まで忘れぽっかったのか。
そうかそうか。
小学校以前の記憶がないこともそのせいだ。
中学校の記憶も薄いのもそのせいだ。
きっと、そうだ。
そうに違いない。