実家巡り2

一番始めに行った家での出来事
表札がない!
雨戸が微妙に閉まってる!!
チャイム押しても出ない!!!


幸先悪し・・・
いきなり引越しですか・・・。


諦めて次の家へ。
何軒か回ったら偶然ぐるっと回って始めの家に戻ってきました。*1
で、電話してみようと思い立つ。
電話したら昔の家の番号なのに出るじゃん。
母親が出て、引越しはしてないとのこと。
再度行ってみたら、本人発見!!!
いんのかよっ!
平日なのにっ!!
こいつ無職か?暇人か??


と思いながら、話を聞くとたまたま仕事が休みとのこと。
ごめんなさい。
平日に実家巡りしてる俺たちの方が暇人でした。


表札の話をすると、なんと盗まれたらしく、そのままにしてあるらしい・・・。
一体誰が?!
いくら全国4番目に多い苗字だからって。


つーことで、簡単に諦めるなってことが分かりました。

*1:みんな家が近いのよ