大阪・奈良の旅−その1

丁度1ヶ月前に大阪と奈良に行ってきました。
出産前、最後の旅との意気込みです。*1
まずは大阪!


両親のリクエストでドライブインで雲丹のりを探しながらのドライブでした。
結局どのドライブインでも見つからず・・・。

IKEA

とりあえずまずはIKEAへ。
IKEA 鶴浜 | ストア情報
写真を一切撮らずお買い物。
店が広い!広すぎる!!
一度買い物ループに入ると休憩する所がない。
トイレも入り口にだけ・・・。
これだけは改善して欲しいなぁ。
袋止めのクリップやら小さな洗濯物干し台なんかを購入してきました。
色々面白い物も沢山あってなかなか楽しかったですよ。

革屋さん

こちらが本来の目的地。
革購入のために行きました。
が、またも我らの旅にツキモノ。
臨時休業!
やられた〜!


仕方なく近くの別の道具屋さんに行きました。
結局革は買えず、道具だけ買ってきました。

ホテル

ホテルはリーガロイヤル大阪
リーガロイヤルホテル
京阪中之島線開業記念プランというので格安に泊まれました。
格式のあるホテルでかなり良かったです。
ホテル内に小さなショッピングモールやパン屋がありました。
次はこのパン屋さんのパンも食べてみたいなぁ。


という感じで1日目終了です。

*1:意気込みだけでまた別の所に行くことになりそうです