人と家具とコーヒーと

参加してきました。
詳細はこちら


とにかく楽しかったです。
やっぱりモノ作りをしている人の想いを聞くのは楽しいです。
モノ作りを仕事としてる端くれ、また趣味としている者として、あちら側で話がしたくなりました。
一緒に飲むだけでも良いです。
しかし、スゴイ人の話を聞くといつも自分の経験の少なさを痛感します。
まだまだ甘っちょろいな〜と。
色々頑張ろう。


ドリッパー、家具、料理と作るモノは違えど、共通の想いが知れて良かったです。
使う人の事を考えた工夫。
その想いはモノを通して間接的に伝えるので、完全には伝わりません。
それは良くも悪くもあります。
ユーザとしては話を聞いたり、雑誌を読まないと知り得ない。
しかし、そのお陰でユーザ側のイマジネーションが膨らませることもできる。
「ここはこういうつもりで作ったんじゃないのかな」と。
語り過ぎてもいけないし、語らないのもいけない。
う〜ん、難しい。


ところで、一番嬉しかったのはドーナツドリッパー製作者の中林さんが自分のことを覚えていただいていたことです。
前回のDDWGではお世話になりました。
お陰で楽しくコーヒーライフを送っています。
これからも応援してます。
是非またお会いしたいです。


しかし、一番濃かったのは店主さんでしたw
ブログと直接会ったときのテンションは確かに違いますwww
コーノ式の良さも語られていました。
まだ持ってないので欲しくなりました。



あー楽しかった。
次のイベントも楽しみにしてます。