いつもの集合

nabe

今回もまったり。


いつもより早い5時に集合し買出し。
まず買出しメモにやられる。
買う物リストではなく「ある物リスト」
白菜があるのに白菜がカゴの中に。
しかも「ある物リスト」の中にあるはずの物が書いてない。
刺身がオードブルになったり、キムチ鍋なのにポン酢を買ったりしました。



で、順調に鍋を作り、コタツでまったり。
途中でうい姐さんが乱入。
素面でテンション高!
武勇伝をいくつか拝聴しました。
そんな中オイラは腹痛でテンション低。


そして、本日昼、腹痛の原因判明。
ネギ。
横綱ラーメンでネギを大量に食べて苦しんだのを思い出した。
それからネギを食べ過ぎると腹痛で苦しむ。
昨日も白菜かネギか分からない物を大量に摂取した。
最近気をつけていたのに油断した。
普段あまり飲まないビールを飲むもんじゃないね。


とりあえず、昼のケーキは無罪でした。