他人ん家の引越し

ということで引越しを手伝ってきました。
会社休んで。
年次有給休暇が余り気味&肉体労働好きということで。


今回はりつさんがちゃんと書けてるので、流れについて特に言うことはありませんよ。
報告する人=坊z もいたし。
気になったとこと詳細を。


とりあえず、遅れて到着。
りつ父と初対面。
そんな御顔ですか、○○オさん。
初めまして。


部屋に行ってみて驚き。
いや〜あんた、前来た時と景色が一緒じゃないか。
引越しに付き物のダンボールも見当たらない。
持ってくと言い張る棚にも中身が入ってますよ。(これは結局置いてきた)
ということで、坊zとワタクシで解体作業&袋に流し入れる。
軽トラに積んだ結果これ。

家電のお陰で密度が薄いな〜。
まあ、こんなもんか。


新居到着後、
こんな時でもないと綺麗にしないでしょ
と、そそのかしながら棚を磨く。
りつさんが途中で飽きやがったので選手交代。
before-afterができるくらい綺麗にしてやった。
写真撮れば良かったorz


漬け置き洗いみたいなことをして綺麗にしたので、その間に食事。
寿司をおごって頂きました。
今日の給料。
ごちそう様でした。


写真を撮る人達を撮ってみたりして楽しみました。
(家具屋さんです)


最後の山場はCSチューナ。
一度荷物を運び入れた後再度りつさん家に帰宅。
今まで付けてたのを外して持っていくんだが、錆びてて外れない。
かなり苦戦したが道具を駆使して何とか外しました。
さすがに錆びたボルトをもう一度使いたくないので、ホームセンターに買いに。
ガツンとパインを買ってもらいご機嫌でした。
新居でチューナの角度微調整をして、邪魔な枝を強制的に避けたりして完成。


いや〜楽しかった。
実はかなりテンション高めでした。
他人の家で盛り上がり過ぎも駄目だと思い、抑えるのに必死。
こういうの楽しいよ。
自分でも肉体労働も向いてると思う。


そんなことを考えている中どうしてもテンションを抑えられなかった瞬間。
棚が綺麗になった時


嘘。この時もテンション高かったけど。
ホントはこれ。

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

引っ越し祝いにプレゼント。
料理が乗り気じゃなかったぽいから。
これまた嘘(半分だけ)。
オイラがやってみたかったw
これ面白〜。
フランス人のパン職人(勝手に想像)が変な声でしゃべるし!
こっちの声が聞き取れない時「ん?」って言うし。変な声で。
これなら料理できそうだわ。
ということで、作ってあげて下さいよ>りつさん
作ってもらえない時は自分で作ってね>坊zさん


以上、BEFORE-AFTERでした(違