悩んでます

土曜はとても良い天気だったのでお散歩。
ずっと行きたかったけど行けてなかった雑貨屋へ。
HPでは見てたけど、実際行ってみてかなり良さげ。
こんな良い店があったなんて。
場所は世紀少年の家のすぐ近く。
丘の上。
また行く。
多分行きまくる。


いつもの調子で雑貨屋さんの店員さんとお話。
人見知りなのに雑貨屋さんだけ別。
なんでだろうか。
革で色々作ってることを伝えるとすぐ話が進む。


で、相方が作った財布を見せてみると

革の財布を作ってくれる方を探してるんです

とのこと。
マジでか!
既存の革小物はかっちり作り込まれていて駄目らしい。

今度作った物見せて下さい

ですって。
ええ、いくらでも。


ずっと頭の隅では考えていたことなんだけど、自分たち以外の誰かに使ってもらいたい。
まだまだ修行不足も分かってる。
どうしよう。
兼業か?
今の仕事はとても楽しいし、環境も人にも恵まれてる。
安定した収入も必要。
でも、物作りの仕事も凄く惹かれる。
片手間ってわけじゃないけど、正直両方やりたい。
困った。


相方は自分のために作っていれば十分と口では言ってますが、商品としてリリースするのもまんざらではない感じ。


声をかけて貰えるのはホントにありがたい。
これは出会いとも考えられる。
でも、すぐに始める必要もないと言えばない。
う〜ん。


結局は両方やることになるんだろうな。
悩んだふりして自分の中では決まっていたり。
誘ってもらえることは非常に恵まれているし、それにはなるべく応えたい。


自分の中で盛り上がり過ぎている気もする。
冷静に考えよう。
もう少し作品をためて勉強するのが一番地道かな。